グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

2014年ビブグルマン Vis-a-Vis でランチ♪(神戸・みなと元町駅周辺)

2014年 神戸ビブグルマンのVis-a-Vis(ヴィザヴィ)でランチしてきました。

二週連続 ビブグルマン♪

主婦はコスパ重視ですよ~ん

こちらのお店は 2回目の訪問です。     

いつもランチの後に必ずお茶を飲みに行くので 

軽めのウィークデーランチを頂きました。

       151022visavi(2).jpg

前菜 + メインのお料理 + 食後のドリンク 1400円

 前菜 + メイン または メイン + 食後のドリンク で1150円もあり。

近所のビジネスマン向けかも知れません。

◆前菜

       151022visavi (9)

スープやキッシュもあったけど、

ダイエットと野菜不足を考慮してサラダにして失敗。

何の工夫も無い、家のサラダとあまり変わらないサラダ。

「季節のサラダ」って書いてたけど、

どの食材に季節感があったのか分かりませんでした。

◆メイン料理

       151022visavi (10)

お魚と帆立貝の白ワイン蒸し

本日のお魚は甘鯛。ふんわり柔らかくて美味!

帆立貝もふっくらしていました。

そして、特筆すべきはソース。

なめらかで軽~い! さらっとしてるのに味に奥行きがあるというか

もっと食べたくなる 食が進むソースでした。

◆飲み物 コーヒー

       151022visavi (1)

 

パンは ぱりっとしたフランスパン。 おかわり頂きました♪

これで1400円なら サラダのがっかり感はあったもののコスパ良し!

先週のイオラシックの1200円は 前菜の盛り合わせがお値打ちでした。

ヴィザヴィは、サラダにもう一工夫あればよかったのに…

スープを頼んだ友達は正解だったようです。

メイン料理が美味しかっただけに ちょっと残念。

またそのうち チェックに伺います♪

夜のメニューはこんな感じ ↓

       151022visavi.jpg

ごちそうさまでした!

◆関連記事

2014年・ミシュラン、らんらんらん~♪ 2013.12.10

*** Vis-a-Vis ***

神戸市中央区海岸通3-2-19 乙仲サンシャインビル1F

078-327-4888