グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

トラットリアVivoでランチ♪(神戸・北野町)

月曜日、北野町の、パールストリートにある

トラットリアVivoでランチしてきました。

予約してくれた友人曰く、予約電話時、応対がとても感じが良かったと。

こういうお店は、期待を裏切らないの♪

20140421_VIVO (2)

お店は、半地下にあります。

入り口が蔦に覆われて?わかりにくく、

何度か前を通ったことがあったのに見逃してた~

テラコッタや、モザイクタイルがイタリアっぽい??

明るいサンルームで頂きました。

小雨ぱらつく曇の日で、紫外線がコワイ私達もホッ。

AとB、2つのコースがあるのですが、軽い方のAコースに。

20140421_VIVO (4)

なんと1300円(税込み!!!!)で

前菜& パスタ/ペンネ/リゾット(←ひとつチョイス)& パン &

デザート または 飲み物

デザートを頼めば紅茶かコーヒー飲みたくなっちゃいますね。

ってことで +300円で紅茶をセットしました。

◆Anti Pasto(前菜)

穴子フリット 香り塩添え

20140421_VIVO (5)

ふわふわの穴子とナス、ブロッコリーフリット

すぐにお腹を空かせる私はちょっとカロリー高めのものを。

友人's チョイス

ヒラアジのマリネ アスパラとみょうがのピクルス

20140421_VIVO (6)

長崎県産ヨコワマグロのカルパッチョ

20140421_VIVO (7)

他に 兵庫県産スズキのカルパッチョ

坂越産殻付き生カキ香草ソース、前菜の盛り合わせ etc

◆Primo Piatto

友人's チョイス

サワラ、イカナゴ、菜の花のプチトマトソース

20140421_VIVO (8)

小柱といろいろ野菜のトマトソース

20140421_VIVO (9)

近海の魚のビアンコ リゾット

20140421_VIVO (10)

煮こんであるスープが美味しい!

そして、リゾットと言えば、普通、ちょっぴりしか入ってないのに

こちらのお店のリゾットは、たっぷり!

パスタもボリュームありました。

少し分けあったのですが、パスタもお米も絶妙のアルデンテ!

ビミョーに芯が感じられるのだけれど、

それがちょうどいい感じ!

メイン付きのBコース(2100円)は

徳島県産目鯛のグリル バルサミコソース

兵庫県産チヌの網焼き

兵庫県産スズキのムニエル

・・・の中からチョイスします。

お魚料理好きには嬉しいですね♪

◆Dolce

ナポリ風プリン

20140421_VIVO (12)

固めの焼きプリンとアイスクリーム

ちょうどいい甘さ加減♪

◆パン

20140421_VIVO (11)

◆飲み物 紅茶をチョイス

20140421_VIVO (13)

紅茶はアールグレイで爽やか!

お魚に詳しいシェフが魚を様々に調理してくれてます♪

こんなにお魚尽くしのお店って珍しいですね。

そ・し・て!!

特筆すべきはコストパフォーマンスの良さ!!

カジュアルイタリアンですけれど、満足度大っ!!

ご馳走様でした!

*** Vivo ***

神戸市中央区山本通2-2-2

050-5869-9632 (予約専用番号)

078-231-0599 (問い合わせ専用番号)

営業時間

11:30~14:00

17:00~21:30

定休日 木曜日