グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など綴っていきます☆

つるはんでランチ♪(大阪・阿倍野)

先日、高齢の母が銀行について来て欲しい、というので

阿倍野に行ってきました。

母は、3年半ぶりにのお出かけでした。

少し歩いただけで、疲れて横になりたくなるらしいので

用事を済ませて、銀行近くの「Q'sモールあべの」へ。

食の細い母が食べるならここかな、と前日に調べておいた

つるはんで頂きました

  

京のおばんざいとおうどんのお店です♪

私は四季御膳 1380円を頂きました。

     turuhan_siki.jpg

  

時計回りに

*右上の黒塗りの箱の中には 煮ごぼう、ミニ飛龍頭の炊いたん、梅の香豆腐

*ミニうどん

おうどんのお店だけあって、おだしが美味しい!

*お漬物

*炊き込みご飯 ← 味やや濃い目

*天ぷら エビ、エリンギ パプリカ 菜の花・・・忘れた~ 

*豆乳プリン

まぁ…満足。

CPはそんなにいいとは思えませんが、女性ならOKです。

男性なら、物足りなさが残ると思いました。

若者が多いファッションビルの中にあるお店だけれど

店内落ち着いた雰囲気で、母も満足してくれました。

ごちそうさまでした。

*** つるはん ***

大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1 あべのキューズモール 4F

06-6556-7065

さて~ 

3月7日に完全オープンしたばかりのあべのハルカス

超高層ビルとしては日本一だそうです

横浜ランドマークタワーより たった4mだけ高い300mらしいです

道路隔てたキューズモールから撮りました ↓

  harukasu.jpg   harukasu (2)

さすがに、そびえ立っていますね♪