グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

グレゴリー コレでteatime♪

昨日は、ミシュラン1つ星 China Bistrot EVOLVEでランチした後

3月21日から始まった レスリー・キー展をのぞきに

Barneys New York神戸店に行きました。

レスリー・キー2  2階フロア入り口付近に吊るされたパネル  

レスリー・キー1  TCAからお花~

2階フロアの片隅に パネルが吊るされていますが・・・

えっ? これだけ?? bikkuri.gif

5分もあれば見終わっちゃう。 ちょっとがっかり。

腹ごなしに 店内うろつくも ワタシの欲しい服が

一着もないBarneys New Yorkでした…

では ケーキセット食べに行こう!と

元町商店街をてくてく歩いて

グレゴリー コレへ。

いつも並んでるイメージだけど、ちょうどお席が開いててラッキー。

私はお腹がいっぱいなので (それでも食べる!体重計 )

軽めのもの・・

シュークリームは sold outだったので

ヴェリーヌプランタンを頂きました。

今月の新作ケーキです♪

    グレゴリーコレ (1)

「ミルキーなマスカルポーネと苺、

サクサクのシュトロイゼル

グラスの中でハーモニーを奏でます」という説明を読んで即決。

苺の下には、ふわふわのマスカルポーネクリーム

更に食べ進むと 薄いチョコレートの下に

シュトロイゼルのザクザクした歯ざわり。

いろんな食感を楽しめる一品でした♪

友人は、ピスタチオクリームたっぷりの こちら ↓

タルトピスターシュフレーズ

     グレゴリーコレ (2)

ケーキは、たくさんの種類があり、

他のお店で見かけないようなケーキもあるので

目にも楽しいです。

ランチメニューもあって 

美味しそうで 気になるメニューもありました。

一度頂いてみたいです。

ごちそうさまでした!

*** グレゴリー コレ ***

神戸市中央区元町通3-4-7

078-326-7511

営業時間

10:30~19:30

ランチ

[月~金]     11:30~14:00

[土・日・祝]    11:30~15:00

水曜定休