グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

聚景園で中華バイキング~♪(神戸・ポートアイランド)

今回の毎月定例会ランチは、神戸のポートアイランドにある

ポートピアホテル 29階の聚景園(しゅうけいえん)で

香港ランチバイキングを頂きました♪

 

わざわざポートピアホテルまで出向く機会ってのが

無いので 27年前に来たきり雀。

 

 

今日は、朝日新聞の折り込みの、朝日GFに載ってた

クーポンを使って 香港ランチバイキング(ソフトドリンク付)

3100円の所を、500円引きで頂きました。

 

29階にあるので 見晴がいい~ 明るくて気持ちいい~!

もちろん、予約時、窓際席指定です。

 

窓からは、六甲の山並みとメリケンパークが見渡せて

いかにも神戸らしい眺めです♪

 

       DSCN3067.jpg

 

 

お店は29階ワンフロアを使っています。

エレベーターを降りて、

ウェイティングルームでしばし歓談。

 

その後、窓際席へ。

 

 

さてさて、バイキングというと、お店によって内容はピンキリ

今日は、どんな内容かしら~?

 

実演、お料理、デザートと

ブースが分かれています。

 

ずら~っと お皿やお鍋が並んでないところが上品です。

 

 

実演コーナーは、

7月は、海老のチリソース

 

       DSCN3071.jpg

 

広東料理のせいか、思ったほど辛くないです。

 

ちなみに来月は牛肉の鉄板焼き…そっちもいいな~♪

 

 

  DSCN3068.jpg     DSCN3069.jpg

 

いろいろ取って盛合せたら…絵が汚い 

 

何が載っているのかというと、

 

左のお皿:

 

豆腐の甘辛ソース

ホタテと卵の炒め物

魚と黒豆ソース炒め

筍と春雨のソースいため

青菜とスパムの炒め物

冬瓜の蟹あんかけ     やさしいお味

スペアリブの蒸し物

豚角煮

豚挽き肉と細筍の炒め物

 

右のお皿:

 

砂肝の醤油煮    かなりのぴり辛!

豚肉の…忘れました 

ワタリガニの唐揚げ 美味! サクサクで香り高い リピしました!

イカともやしのやきそば 私好みの味、リピ

チャーハン

黒ゴマ鶏唐揚げ

春巻き       ガーリックの香りたかし!

クラゲの酢の物

 

野沢菜 ← ごはんのお供用

 

(お料理の名前は、テキトーに私がつけたものもあります [emoji:e-466])

 

   DSCN3070.jpg     DSCN3072.jpg

 

蒸篭左:芝えび入りエビ餃子 蒸篭右:えびの湯葉春巻き オイスターソース

 

   DSCN3073.jpg     DSCN3075.jpg

 

デザートは…

写真左: 亀ゼリー、黒ゴマプリン、 

     ココナッツ蒸し団子、マンゴープリン

 

亀ゼリーって何?? ちょっと不気味…って思ったら、

亀のお腹の皮を干したものでつくられている、と説明書きが添えられてました。

小豆の味で緩和されてますが、薬膳だけあって

生薬の匂いがします。

亀ゼリー → wiki

 

ココナッツ蒸し団子美味~♪

ふわふわ柔らかいお餅の中にカスタードクリーム。

外は、ココナッツがサクサク、甘~い南国の香り

リピしました♪

 

 

写真右:タピオカ入りココナッツミルクに

    自分で好きなフルーツと 杏仁豆腐を入れて作ったもの

 

 

ソフトドリンクは、オレンジジュース、マンゴージュース、ウーロン茶etc

 

       DSCN3077.jpg

 

食後の飲み物は、コーヒー、紅茶。

ホットミルクも用意されてるので、私はカフェオレ作りました。

カフェオレおかわりしました♪

 

ホテルの上層階にあって、寛げます。

のんびりとした ひとときを過ごすことができました!

 

ごちそうさまでした!

 

 

*** 聚景園 ***

神戸市中央区港島中町6丁目10番地1

ポートピアホテル 29F

tel:078-303-5202

 

 

ランチ(平日)  11:30~14:30 (ラストオーダー14:00)

ランチ(土日祝) 11:30~14:30

ディナー(平日) 17:30~21:30 (ラストオーダー21:00) 

ディナー(土日祝)17:00~21:30

 

ランチ/3,100円~ ディナー/6,930円~

 

188席 (個室4室含む)(全席禁煙)