グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など綴っていきます☆

観劇の後に豆助でチョイ飲み~♪(兵庫・西宮北口周辺)

⚠こちらのお店は2020年に閉業されました

 

先日、ロミオとジュリエット15時公演の後、

西宮北口で待ち合わせして 夫婦でチョイ飲みしてきました。

 

観劇の後、と言えばここ、豆助

今回で5回目の訪問です。

 

雰囲気もお料理も接客もいいのでお気に入りです、あ、ついでに駅近♪

 

ぐるなびのクーポンは 月~木 飲み物以外は20%オフってことでラッキー^^

 

しかも! 女性には料理長から果実酒を一杯サービス

     SN3Q0343.jpg

 

     

&お土産に小さな瓶に入った果実酒を SN3Q0359.jpg

 

 

まずは ワタクシ、ライムチューハイ、だんな様 生ビールで乾杯 

 

     SN3Q0329.jpg

 

 

◆お通し

 

          SN3Q0327.jpg

 

わかめの酢の物、卯の花胡麻豆腐

 

◆北海うまいもん造り盛り合わせ 一人前~ 1880円

 

北海うに、白クチ湯霜、白バイ貝、青ソイ焼き霜、五島〆鯖、

どんちっちアジ(←ブランド鯵)

けんけん鰹たたき(けんけん漁=トローリング漁で獲ったブランド鰹)、

ボタン海老

 

どど~ん!と 豪快に50cmの青竹に盛られて登場!

このサプライズ感がたまらないっ!!

 

   SN3Q0334.jpg     SN3Q0342.jpg   

 

 

   SN3Q0339.jpg     SN3Q0335.jpg

 

   SN3Q0336.jpg     SN3Q0337.jpg

 

けんけん鰹のたたき、脂が載ってて、とろけるよう!

もちろん うにもトロトロ。

ありきたりの マグロ、イカ、ホタテ貝柱じゃないのがスゴイ♪

 

        SN3Q0346.jpg

食べ終わった後の、ボタン海老の頭をから揚げにして持ってきてくださいます。

サクサク、カリカリ、濃い海老の味と香ばしさを堪能♪

 

◆鱧セット 

 

鱧と言えば、関西の夏の風物詩

骨きりをした 鱧をさっとお湯にくぐらせると、ぱっと白い花が咲いたよう。

それを氷水にとって〆て 梅肉か酢味噌で頂きます♪

 

*鱧の湯引き

        SN3Q0328.jpg

 

*鱧なべ

        SN3Q0333.jpg   SN3Q0341.jpg

 

        SN3Q0345.jpg  後で麺を煮込んで頂きます。

 

   

 

 

*鱧の天ぷら

        SN3Q0332.jpg

     

ふわふわ~ 幸せ~

 

◆海鮮チヂミ

 

        SN3Q0340.jpg

 

もっちもち! 必ず注文する一品。

 

◆まぐろアボカドユッケ

 

         SN3Q0347.jpg

 

 

いや~ 美味しかった♪ 大満足!! ご馳走様でした!!

 

*** 和食とお酒 豆助 西宮北口店 *** 

↑ 以前は「お魚と豆腐」だったんだけど・・・

 

西宮市高松町11-10 シャトレ西宮1F

 

予約専用、通話料無料

電話番号0066-9677-5661

0798-63-1863

 

営業時間

11:30~15:00(L.O.14:00)、

17:00~23:00(L.O.22:00)