グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

東京・新名所巡り♪

単身赴任中の夫が 目白から大森に引っ越す事になったので

お手伝いに東京に行ってきました \(≧▽≦)

懐かしの池袋泊です。

東京から神戸に引越して もう10年・・・

あのころは 六本木ヒルズも 丸ビルも無かった・・

夫は、今日は荷造りに忙しく 私には用事は無いらしいので

札幌時代の友達で 今は大和市に住んでる友人と遊ぶ約束成立!

お~!((( ^^)爻(^^ )))久しぶり~♪

今日は昨年末にできた、話題のヴィーナスフォートのアウトレットに行っちゃう?

実は 私、ヴィーナスフォート初めてなのっ!(^m^;)

1999年に出来たけど 行く機会がないまま引越したので。

PAP_0432.jpg         PAP_0431.jpg

これだ~!!

今日は天気もいいし暖かいしお台場気持ちいい~!

でもショッピングは素敵な物との出会いがなくてガックリ…

珍しく中華のランチ 

木蘭で 海鮮五目あんかけ焼きそばセット1180円を頂きました

焼きそばのほかに スープと小籠包 杏仁豆腐付き

              PAP_0430.jpg

             

さあ、気を取り直して銀座へGO!

初めて、ゆりかもめ乗車

わーい\(^o^)/見晴らし良い!と子供みたいに喜んでみたり…初体験ゾーンにわくわく

新橋からホコ天を歩き…

話題のH&M 初入店

確かに!おしゃれな服が安い~

人気があるのも当然だわ~

こちらも先月オープンのアバクロ銀座店には入店待ちの列が出来てたよ

私が行きたいって言ってた

伊東屋パピエリウムへ・・・

紙加工グッズがいっぱい!

見てるだけでも楽しく、創作意欲掻き立てられる~

自分の中に引き出しが増えた気さえしてくる♪

・・・でも、結局見ただけ 

これがほんとの銀ブラ

ぶらぶらするだけ~ (^0^;)

喉が渇いた~と

2年前に出来た有楽町イトシアクリスピークリームドーナツでお茶

これも初体験、ホカホカ、甘くて柔らか~いドーナツ♪おいひ~\(≧▽≦)ノ

首都圏在住の方には珍しくもないんでしょうが

最近の東京を知らない神戸人の私にはとーっても新鮮なの~♪

夜は池袋で待ち合わせて 夫婦でのんびり。 

駅前の「こりゃうめぇ」で。

何も期待せず入ったけど おいしく、安く、雰囲気良く、楽しめました~

コストパフォーマンスがgood

大谷石の階段に間接照明でいい雰囲気

落ち着ける個室で のんびりグラスを傾けて お疲れ様~

お通しは手作り豆腐 クリームチーズ酒盗和え PAP_0429.jpg

食前酒のサービスあり うれしい

鮪中トロ PAP_0427.jpg チゲ鍋 PAP_0426.jpg

ローストビーフのイタリアンサラダ (写真撮り忘れ)

地鶏の炙り焼き 柚子山椒添え(写真撮り忘れ)皮がぱりぱりで香ばしく、すごくおいしかったよん♪

サンシャインプリンスホテルまで送ってもらい 盛りだくさんの1日目が終了~