今日もhappy

神戸、大阪を中心にランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など綴っていきます☆

築浅!レディースフロア有り!ホテルミュッセ銀座のご紹介♪

銀座の築浅ホテル、リーズナブルで大満足!


 先日、観劇の為に東京遠征した時に宿泊したホテル(ビジネスホテル)をご紹介します。

東京国際フォーラムに徒歩圏でリーズナブルな価格で探しました。

 銀座4丁目の交差点から6分、東京国際フォーラムまで徒歩16分。

 

 一休で検索するといろいろ出てきますが、決めたのは、開業して2年未満の新しいホテル、ホテルミュッセ銀座名鉄

 築浅なので気持ちが良かったです。

 

お友達とおしゃべりに花が咲いてしまって、ホテル外観や、あちこちお写真撮るのも少しですけどご参考になれば、と思います。

深夜チェックイン!

観劇後も東京の友人と飲んでいたので、チェクインが遅くなりました。

友人と、ミュッセ銀座の看板を確認して、真下まで行くも、ん?エレベーター2基あるのみ。これかな?と思いつつ、ガラス戸に表示がなかったのかな? はっきりわからず、キョロキョロ (゚ロ゚;))((;゚ロ゚)

ロビーに上がる階段もありましたが、夜は気づかず ^^;

 

エレベーターで2階に上がるとロビーになっています。

f:id:kokoro-aozora:20200126011654j:plain

中国人観光客多し。

f:id:kokoro-aozora:20200126011650j:plain

 2階にはレストランや両替コーナーもあります。

 

エレベーターにカードキーをタッチして12階へ。

f:id:kokoro-aozora:20200126011644j:plain

 *写真はチェックアウトのときに撮影しました

 

 私と友人は、レディスプランで予約してました。12階のレディスフロアに入るにも、カードキーが必要なので、セキュリティは、万全です! 女性だけの宿泊だと安心ですね^^

お部屋はコンパクトだけど 考えられた作り

バスとトイレがセパレートなのが嬉しいです。

土一升金一升の銀座でこれは貴重です、

バスルームは、場所がないのでドレッシングルームと、ドレッサーがありません。

客室内に洗面ボウルと化粧カウンター。これは、すぐに手を洗えるので お化粧のときに便利です!

苦肉の策かもしれませんが、女性は使い勝手がいいと思います。

f:id:kokoro-aozora:20200126011638j:plain

 写真の洗面台の右横は、コート掛けと靴置き場、その隣がトイレ。

トイレの反対側がバスルームです。

f:id:kokoro-aozora:20200126011641j:plain

こちらもコンパクト。でもトイレが別なのがありがたいのでOK for us、でした。

備え付けのシャンプー、コンディショナー、ボディソープはミキモト化粧品の物です。女性フロアだけかしら?

ベッドは…散らかってたので写真撮らずですが…w 英国王室御用達のスランバーランド社製とのこと。快適♪

お部屋は17.4㎡と狭いので ツインとは言え、ベッドは並んでくっついていました。

ベッドとカウンターとの間隔もあまりないのですが、寝るだけですし、サニタリーが快適ならば問題なし、です。

細かいことなのですが、部屋着がローブタイプではなく、パジャマタイプ(上下あり)が嬉しかったです。ポイント高し^^

 

冷蔵庫や金庫も作り付けのカウンターに入っているのでインテリア的にもいい感じ。

館内案内やWifi パスワード等のお知らせも、室内の備え付けタブレットに表示されるのです。ペーパーレス、というか 進んでました。

カウンターには、スマホ充電用のUSBポート(形状3種)もありました。

レディスフロア宿泊者へプレゼント

 エビアン(お水)が一人一本。もらうの忘れました ^^;

でもレディスフロアならではのミキモト コスメティックスの「ムーン パール」基礎化粧品4点セット(メーク落とし・洗顔料、化粧水・保湿クリーム)とROSEBAY SELECTION「バスソルト」2種がプレゼントに♪

f:id:kokoro-aozora:20200126011647j:plain

バスソルトは、月替りでGREEN TEA・LOTUS・SAKURA・PEACH・JASMIN・Asian nine Flowersの6種類の中から、2種をチョイスして置いてくださっているようです。

私達は SAKURAとJASMINEを頂きました。

余談ですけど…ミキモトコスメティックスのムーンパールシリーズって高級化粧品ですね!f:id:kokoro-aozora:20200119002413g:plain 関西のデパートに入ってないから知りませんでしたが…

化粧水 11000円、クリーム 16000円、これ使ったら、美しくならないはずはないでしょう♪

  興味のある方は こちら → ◆外部リンク ミキモトコスメティックス

コンビニ直結

ホテルの隣がセブンイレブンですが、ホテル1階のエレベーターホールにセブンイレブンへのドアがあるのが便利です。

買い物してこちらの扉からホテルに入れます。

宿泊翌日は 雨だったのですが、傘を持ってなかった友人は、雨に濡れず店内に入って傘を買えました^^

近くにはGINZA SIXもありますし ユニクロ銀座店もあるので緊急で着替えが欲しいときなどに便利そうです。

 

私達が利用したのは、こんなプランです。

     ↓

【女性限定】女性専用エリアレディースプラン ミキモトコスメティックス バスソルトなど(素泊り)

 

スポンサードリンク 

 

ランキングに参加しています、ポチッと押して頂けたらうれしいです♪

     ↓

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村;


神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます