グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

【観劇後ランチ】ゆとりの空間NU茶屋町+店のオリジナル御膳、〆は出汁茶漬け(グルメ・大阪茶屋町)

12月上旬、梅田芸術劇場シアター・ドラマシティでの公演を観た後、NU茶屋町+のゆとりの空間でランチをしました。

観劇後ランチは通しで開いてるお店が使いやすい

マチネ公演は11:30開演、とちょうどランチタイムと公演時間が被ります。

幕間休憩に少し何かを頂く場所もないので空腹のまま幕が下りるのを待って。

 

11月の上旬にも伺った、栗原はるみさんプロデュースのゆとりの空間、再訪してきました。

ランチタイムとディナータイムが分かれているお店では、ランチのラストオーダーが14時とか14時半に設定されていることが多く、ギリギリで入っても、なんだか落ち着きません。

 

NU茶屋町のような商業ビルの中のレストランは、ランチからティータイム、ディナータイムまで通し営業されているので安心ですね。

 

⚠️梅芸で年末年始、『エリザベート』が上演されますが、NU茶屋町NU茶屋町+は12月31日と2023年1月1日は休館日です。

観劇に行かれる方はご注意ください。

 

12月になって、新メニューになりました

ゆとりの空間 オリジナル御膳 1580円、

主菜 1品、副菜 3品、ミニサラダ、しば漬け、塩昆布、お出汁

九条ネギたっぷり明太カルボナーラ 1380円も美味しそう…

ゆとりの空間オリジナルカレー 1380円もあります。

 

この日のランチタイムスペシャルは、タコライスでした。

 

観劇後のティータイム使いなら、シフォンケーキ(カシスベリー、キャラメルミルク、ゆずレモン)やパフェもいいですね〜♪

月が変わって、新メニューになりました。

主菜:肉 和風ハンバーグ

主菜:魚 鮭の西京味噌漬け

*どちらかチョイスですが、おかずをもう一品追加したいときは、+420円で追加できます^^

副菜: 豆腐の照り焼き

副菜: 長芋の梅あえ

副菜: ほうれん草のごま和え

 

ヘルシーなメニューが嬉しいですね!

そして・・・

⚠️ごはん1杯おかわり無料

 

お盆に所狭し、と小鉢が並んでいてワクワクします。

サラダもたっぷり♪

和風ハンバーグには、大根おろしと、ごぼうの素揚げをトッピング。

さっぱりした和風醤油あじのとろみ餡がかかっていて美味でした。

お出汁がかなり薄味でした。

最後にごはんに掛けて頂くので、わざと薄味にしてあったのかも…?

わさびと昆布をトッピングして頂きました。

これでも物足りない方には、

唐揚げ 750円や、帆立とトマトのアヒージョ 980円などのサイドメニューもあります。

 

ヘルシーなおかずとお出汁で頂く出汁茶漬け。

ご飯は雑穀米。

目にも体にも優しいゆとりの空間のオリジナル御膳でした。

 

ごちそうさまでした!

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押して頂けたらうれしいです

     ↓

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


近畿地方食べ歩きランキング

いつも応援ありがとうございます