グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

OPA2のおぼんでごはんと三宮駅前再開発のこと

先月、セールの帰りに友人と三宮駅の東側にあるOPA2でランチしてきました。

 

ポートライナー三宮駅に戻ってきたら、OPA2かミント神戸よね?

OPA2のグルメフロアは穴場

三宮駅から、人の流れは西の元町方面へと向かいますから、

三宮駅よりも東側はいうなれば穴場。

 

ポートライナーより東側は更に。

 

ミント神戸の地下のヒシミツ醤油に久しぶりに行きたかったのですが…

ちょうど12時、人気店なので入店待ち必至。

 

そんなときにはOPA2だわ。

 

ポートライナー三宮駅からペデストリアンデッキがOPA2の2階に繋いでいます。

 

今回は おぼんdeごはんでランチ

エレベーターで8階にあがり…

迷わずおぼんdeごはんへ。

私達が行った時は女性客100%でした。

 

おぼんdeごはんは

メイン、ごはんに

おぼろ豆腐、サラダ、小鉢、お味噌汁、お漬物付き。

 

メインはお肉料理、お魚料理、どれにしようか迷っちゃう…

ということで、ワタクシは、お肉もお魚も両方楽しめるスペシャルランチをチョイス。

1400円。

所狭しとお盆の上にお惣菜が♪

盛りだくさんで賑やか、華やか!!

こちらのお店、ごはんとお味噌汁がおかわり無料なのがいいですね。

おぼんdeごはんでは、ご飯を白ご飯か、五穀ひじきご飯かえらべるので、私も友人も、いつもひじきご飯をチョイスしています。

これが美味しいの! お替りしたいけどお腹いっぱい!

 

竜田揚げとサワラのクリームソースをダブルで楽しめちゃうスペシャルランチ。

竜田揚げがサクサク、中はジューシーでおもわずふわぁ〜♪と声がでちゃうぐらい美味しかった!

お肉料理にすればよかったかも!!

 

友人はお魚をチョイス。

2月はさわらでした、3月は銀鮭かな?

OPA2 テナントの入れ替わりも多い印象

6階のダイソーと7階のジュンク堂書店はドーンと構えてますが、

それ以外のフロアはテナントの入れ替わりが激しいような…

 

グリーンベリーズコーヒーや久世福茶寮がなくなりちょいと不便です。

スタバは元気に営業中。

 

三宮駅前再開発で流れを呼び寄せられるか

3月6日に起工式が行われ、JR三ノ宮駅にいよいよ 高さ155m、地上30階のJR三ノ宮新駅ビルの建設がスタートします。

 

さらに三ノ宮駅前「雲井通5丁目」の再開発で、三宮図書館、勤労会館が一昨年閉館。

跡地にバスセンターができると、OPAの方にも流れができそうです。

 

バスターミナルが完成すれば、同じ建物の4〜8階に大ホール、9〜10階に図書館が入るので賑わいそう、

 

っていうか、楽しみ!!

 

第1期の完成は2027年、待ち遠しいわ^^

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押して頂けたら励みになります♪

     ↓

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


近畿地方食べ歩きランキング

いつも応援ありがとうございます