グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

クレフィ三宮のchanomaも明るくて気持ちのいい空間(神戸・三宮)

ランチの後のティータイム、Mother Moon CafeかTOOTH TOOTHか…といつも似たようなところばかりなので、今回初めてクレフィの6階にあるchano-maに行ってみました。

 

クレフィなら、まだ三宮駅に近い方なのでOK!

 

先月、クレフィの甜蜜蜜(ティムマッマッ)に行ったので、今回は違うところ…とchano-maをチョイス。

 

chano-maは、大阪のNU茶屋町店によく行きます。

梅田芸術劇場での観劇前後に、便利に使わせてもらってます。

 

chano-maには、靴を脱いでくつろげる小上がりのお席があります。

小さいお子さん連れの方に重宝されています。

間接照明の柔らかな光に癒やされますね~♪

 

さて、もうランチコースでお茶とデザートを頂いていたのでお腹いっぱい。

…のはずが、まだまだある別腹に押し込みました^^

 

瀬戸内レモンケイク 660円

しっかりした生地のケーキ。

レモンの酸味が生きてる割とハードなケーキで食べごたえありました。

紅茶 ケーキとセットなら330円になります

ケーキを頂くのでさっぱりと、ストレートティーにしました。

 

平日遅めのティータイムだったので、お客さんが捌けたところで、静かに自分たちだけの会話が楽しめました。

 

まだ、一度も靴を脱いで上がったことのない小上がり席。

いつか上がってみたいですが…

気持ちよくてソファにもたれて寝てしまいそう…^^;

 

chano-maは、お茶よりもカフェごはんが充実してて大好きなので、サクッとお一人様ランチに来てもいいな、と今、思いつきました^^

 

ごちそうさまでした♪

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押して頂けたらうれしいです

     ↓

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


近畿地方食べ歩きランキング

いつも応援ありがとうございます