グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

【バンコク】4日目 バンコク最後の夜|ニッコーバンコクでマッサージと日本食

いよいよバンコク最終日の夜、までやってまいりました。

 

お買い物からちょっと時間に余裕を持って帰ってきて、出かける前に予約しておいたホテル内の日本食レストランで晩ごはん。

 

その前に…オイルマッサージ行っとく。

 

 

ホテルニッコーバンコクでオイルマッサージ♪

ホテルニッコーバンコク2階にある

Let's Relax レッツリラックススパ・バンコク ギンザ トンロー

夕食前に飛び込みで行ってみました。

 

夜のホテルニッコーバンコク ↓

エントランスから入って左側にあるエスカレーターで。

 

ニッコーバンコク併設のGINZA THONGLORは、マッサージのLet's Relaxの他に、飲食店やギフトショップなどが入っています。

ホテルに戻ってからは、二手に分かれて別行動。

 

私と次男はマッサージに。

Warm Oil Massage 1600バーツ をチョイス。

 

ウェイティングルームで…

どのアロアオイルを使うのかを選びました。

 

グリーンティー、ラベンダー、タイのブレンド、リラックス効果、お花の香り、レモングラス

 

爽やかなのがいいかな、とレモングラスをチョイス。

お茶とおしぼりで一息ついて…。

マッサージルーム ↓ シャワー完備

写真は、私が使った2人用のお部屋ですが、当然、息子とは別室で施術を受けました。

 

1時間半ぐらいたっぷり全身マッサージしてもらって、血行がよくなりスッキリ!

オイルでお肌すべすべ!^^

 

終わったら、なんと!お菓子とお茶の用意が〜♪

マンゴーと、甘いココナッツのソースをかけて頂くお米のお菓子。

 

別部隊が、もう日本料理店で待ってる、と連絡がありちょっと焦りながらいただきました。

 

日本食レストラン・飛翔で最後のタイの晩ごはん

 

ホテルにチェックインした時に、頂いたシンハビールのサービス券。

1階のレストラン「飛翔」で使えるらしい。

 

海老で鯛を釣る手法とわかっていて、まんまと入れ食い状態。

ホイホイ行く!

 

夕方ホテルに帰って来た時に予約してました。

シェアして食べようと海鮮サラダ。

選択肢が牛肉重か鰻丼かぐらいしか単品がなく…牛肉ヘビーだぞ、と鰻。

鰻も大概ヘビー。

 

鰻は一切れ息子に上げました。

最後にひつまぶし的に食べられるのが良かったです。

これは無理。

 

日本企業の出張時の宿泊先になっているので、日本人ビジネスマンも見かけましたし、日本食もあるし、

朝食バイキングも和食があって、嬉しい。

 

その分、旅情に欠けるかもしれません。

 

ホテルニッコーバンコク周辺は日本語の看板も多かったです。

 

ホテルニッコーバンコクから徒歩1分のところに、今年7月3日(まだ2週間経ってない)、地上17階建て、客室数は324室のJALシティバンコクがオープンしました。

 

このあたりは多くの日本人や外国人駐在員が住まわれているそうです。

タイの富裕層も多いそう。

治安は良さそうで、少しなら夜の独り歩きも怖くないと思えるほどでした。

 

ますます、このあたりに日本人が増えそうです^^

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押して頂けたら励みになります♪

     ↓

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


近畿地方食べ歩きランキング

いつも応援ありがとうございます