グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

【バンコク】4日目はお買い物|ウィークエンドマーケットとアイコンサイアム、そしてディープな花市場へ

バンコク旅行4日目はお買い物と街歩き。

特に時間の制約もなく楽しくぶらぶら過ごしました。

 

4日目に行ったのは…

  • チャトゥチャックウィークエンドマーケット
  • アイコンサイアム
  • フェリー
  • パーククローン花市場

チャトゥチャックウィークエンドマーケットの賑わいがすごい!

タイ最大の公設市場、チャトゥチャックウィークエンドマーケット。

BTS モーチット駅からすぐです。

宿泊先のニッコーバンコクの最寄りトンロー駅から40分。

毎週末、土日に1.13㎡の広大な土地に15000店舗がお店をオープン!

とても1日では回れないので、毎週末に訪れる人もいるとか。

衣料品、食品、ペットショップやガーデニングのお店(薔薇用のアーチとか)やガラス製品、木工製品、アクセサリー、バッグに偽ブランド品店などが狭いアーケードに軒を連ねています。

あれこれお土産を買って、タクシーでアイコンサイアムへ。

2018年にできたタイ最大級の複合施設アイコンサイアム

東南アジア最大級のショッピングモール。

2棟の高層コンドミニアムとショッピングセンターで構成される複合施設、アイコンサイアム。

サイアムと付く施設が多いですが タイの古い呼び名です。

シャム猫、とか言うあのシャム=SIAMです。

タイ、と呼ぶことに決めたのは1939年からで、割と新しい名前なんですね。

午前中、ウィークエンドマーケットを回って、ランチはアイコンサイアムで食べることに。

新しいショッピングセンターに行くと、無条件でワクワクしてしまう!!

高級ブランドも入っていて、見てるだけでも楽しい!!

1人であれこれ見て回りたかったわ!

 

6階はダイニングフロア

高い天井から絶え間なく水が降り注いでいるのですが、このお水に模様が浮き出る仕掛けになっています。

ずっと見ていても美しくて見飽きない^^

タイ最大のスターバックスがあり、スタバ専用のテラスもあります。

 

アイコンサイアムには、日本から、高島屋一風堂CoCo壱番屋、とんかつの和幸やパンのドンクなども入っています。

神戸に本社のあるドンクが1階に入っているのが何だか嬉しい^^

 

 

高級タイ料理 バーン・カニタでランチ

アイコンサイアムの4階にあるバーン・カニタ。

タイシルクのデザイナー、カニタ・アカラニティクールさんがプロデュースするバーン・カニタ。

バーン◯◯と言う名前のタイ料理店が多いですが、バーンとは、タイ語で「家」。

 

バーン・カニタは、カニタさんのお家と言う意味なんですね〜^^

高級感のある店内。

窓際の席からは、テラスと、その向こうにチャオプラヤ川の流れが見えます。

テラス席は、めちゃくちゃ暑そうですが、夜、ここでディナーを頂くと雰囲気があっていいでしょうね…

食後に、テラスに出てみました。

アイコンサイアム、素晴らしいロケーションです!

ちなみに、お隣はミレニアムヒルトン・バンコク

お食事は…高級感あふれるセッティング。

スタッフは日本語OKの方もいらっしゃって…サービス、ホスピタリティ抜群ですっ!!

 

アミューズは丸くくり抜いたスイカです。

毎日シンハービールを飲み、

毎日グリーンカレーを食べる夫…^^

このグリーンカレーはエビ入りでちと高め。

でも、さすが研ぎ澄まされた辛さと奥深さがありました。

ナンのようなものが付いていますが、ごはんもいただけます。

ごはんを持ってくる容器も高級で、恭しくよそってくださって、なんだか気分がいいw

 

バーン・カニタは、自社農園で栽培した野菜やハーブを使っているんですって。(るるぶで知りました)

 

名前のわからないお料理。写真を見て指差しでオーダー(笑)

こちら(下)は、ほたて貝柱、辛い〜!

韓国料理の唐辛子の辛さとはまた違う辛さ。

辛いハーブを使ってるのかしら?

で、スタッフさんに記念撮影してもらったりして…お会計が5002バーツ。

2万円よ、たっか〜!

さすが高級タイ料理店でした。

 

1階のSOOK SIAMは、お祭りみたいな賑やかさ!

バーン・カニタとはガラリと変わって、ごちゃごちゃした雰囲気が面白い1階のSOOK SIAM(スークサイアム)。

 

こちらのフロアはタイのローカルフードやお土産が集結。

にぎやかでお祭りのようです。

 

南国のフルーツや…

ぎゃ〜〜っ!! ワニの丸焼き〜!!!

うへぇ〜と驚いていたら、息子が買って食べてるし。

お味のほどは??と聞いてみたら、う〜ん、辛くて味がよくわからなかった、とのこと。

ちょっと食べる勇気ないわ…

 

沖縄でも見かける、豚さん。

これは耐性ありで、美味しそうに思えますw

シーフードコーナーは、ロブスターや

ワタリガニの一種、ブルークラブ。

 

雑貨店では息子たちはタイらしいお土産を買ってました。

こまごまとした雑貨が面白いので、時間がいくらあっても足りない感じ。

 

ウィークエンドマーケットといい、アイコンサイアムのスークサイアムといい、タイの雰囲気をしっかり味わえてとても楽しかったです!

 

ショッピングと言えば…2日目の夜に、巨大ショッピングモール、サイアムパラゴンに行って夕飯を食べたのですが…こちらは記事にしそびれて、今更感がすごいので割愛します ^^;

 

アイコンサイアムからフェリーに乗って

タイのフェリーですが、中国語で咳止めの宣伝がでかでかと^^;

右側手前に見えているのがミレニアムヒルトンバンコクです。

ラチーニー桟橋に向かっています。

ワット・ポーや王宮も近いので桟橋の建物内もゴージャスでした。

パーククローン花市場へ

観光客があまり行かないようなディープなところに潜入するのが楽しいので、パーククローン花市場へ行ってみました。

 

仏教国らしく、市場の中にもお堂があります。

皆さん、信心深いのね。

きれいなお花が供えられていますが、タイではこのような、加工したお花を仏様にお供えするんですね。

花市場は普通のお花もありますが、お供え用に加工したお花が多かったです。

細かい作業です。

冷房もないところで作業されています。

お坊さんの袈裟と同じ山吹色のお花が多い印象。

近くの路面店でもお花や、フルーツを売っていて異国情緒たっぷり味わいました。

楽しく、充実の1日でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

ニッコーバンコクでの夕飯に続きます。

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押して頂けたら励みになります♪

     ↓

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


近畿地方食べ歩きランキング

いつも応援ありがとうございます