グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

お気に入りのデリカフェ Belle Table(神戸・三宮駅周辺)

ショッピングの合間にBelle Tableでランチ

秋分の日の3連休初日、友人とショッピング♪

まずはアパレル社販に朝早くからGO! 気合の割に心に響くお洋服に出会えず、戦利品はセーター1着のみ。あとは小物数点。

大丸で開催の、ヴォーグ ファッションズナイトアウト(FNO)にでも寄って帰ろうか、と言うと 友人も快諾してくれました。ならば、腹ごしらえのランチは…いいとこ、知ってるよ~♪

Belle Table

店頭でも販売しているデリをキッシュやメイン(お魚 or  お肉)と2階でいただくのです。

先週はキッシュプレート頂いたから、今度は、スペシャルプレート食べたいざますっ!!!

ということで また来てしまいました。

先日9月17日に キッシュランチを食べたばかり。サクサクうまうまのキッシュと シェフおすすめデリが美味しかったんです!

今回は、フリードリンク置き場の隣  (*´艸) 楽ちん♪

スペシャルプレートランチ

メイン料理 お肉またはお魚

お肉 若鶏のソテー または、

お魚 サーモンのポワレ ←こちら

風味のいい鮭の周りに 小さいじゃがいも ソテーしたミニトマトブロッコリー、かぼちゃ、万願寺とうがらし

トッピングはカリカリに揚がったレンコン、歯ざわりがいいです♪

グリーンサラダ

シェフおまかせデリ2品

前回と同様の

*オクラと揚げなすのネバネバサラダ

*パストラミビーフのポテトサラダ

これっていつも同じかな? 週替り、月替りなのかしら? 前回から5日しか経ってないので同じだったのかも?

パン

フランスパン ↑ 一人分です。

フリードリンク

↑ 画像使い回し ^^;

こちらは白いスクエアプレートで。

メインがあるのでしっかり食べた気がしました。

Chef's カレープレートもある!

今回 初めて気がついたのですが カレープレートもあるんですね! 1100円

スペシャルプレートランチや キッシュランチは14時ラストオーダーの、ランチタイムメニューですが、 Chef's カレープレートは、

11:30~19:30(ラストオーダー)いつでもOKなのが嬉しいです。

用事や移動で ランチタイムに間に合わなくて 中途半端な時間でも、カレープレートならOK!

しかも 飲み物1品、のところ、ランチタイムなら フリードリンク付き!

ライスも 私が行った日は十六穀米、ヘルシー♪

駅近だし、前の通り(本通り商店街)は アーケードがあって雨でも濡れないし、ショッピングの合間に、使えるお店だと思います。おすすめです。

ごちそうさまでした。