グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

梅芸で観劇前にPRONTOでランチ♪(大阪・梅田)

梅芸で観劇前にランチ、となると 三番街かNU茶屋町か

どこで食事をとるか迷いどころ。

もう 大概行き尽くした感があります。(マクドとかお蕎麦屋さんは行ってない)

 

2ヶ月前 ビリー・エリオット観劇時に

初めて 梅田のPRONTOにて早めの晩ごはん頂きました。

 

梅芸17時開演、って 4時頃に晩ごはん?食べなきゃいけなくて慌ただしいです

 

PRONTOと言えば

朝から晩まで使えるお手軽cafe&barですよね。

 

2014年 柚希礼音スーパーリサイタルを観に武道館に行った時に 

帰りの夜行バスに乗る前に 

新宿のPRONTO(小田急エース店)で食べた懐かしい思い出が蘇ります…

 

あれから3年。

 

今また柚希礼音様出演のビリー・エリオット観劇前に伺いました♪

 

網敷天神社ご旅社辺りの阪急高架下にあります。

こんなところにPRONTOが…気づかなかった!

 

店内は狭いけど ちゃんと分煙されててエライ!!

 

 

メニュー見たら、美味しそうな パスタばかりで迷うけど

じゃこと辛子高菜の和風パスタをいただきました。

 

       171018pronto.jpg

 

 

大根おろしと海苔、おじゃこ…

醤油ペースでさっぱりしていて美味でした♪

 

そして これが なんと!590円

 

安い~ コスパいい~!

 

ビリー・エリオット 2回目を観に行った時は

日曜日だから 満席で入れず。

スタバでサクッといただこうと

サラダラップとコーヒーを購入。

これで 700円近くして なんだか 餌を食べてる気分になったから

やはり お食事は、食器に供せられたものを

カトラリーやお箸で頂くのがいいな、って思いました。

 

また 機会があれば行ってみたいです、

次回は

海老とアボカドのバジルソースを食べる、って決めてます 笑

 

ごちそうさまでした!