グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

天厨菜館でランチ♪(東京・銀座)

先日 東京宝塚劇場で観劇の後 東京に一泊しました。

 

翌日は 話題の銀座シックスをぶらぶらした後のランチ!!

どこいく??? ってなって 

 

息子にLINEして銀座のオススメランチを聞いたら

ISOLA blu とのこと。

やっぱり PIZZAを勧めてきたね。^^

 

こちらは 銀座1丁目で、ちょっと距離あるから 止めにして w

 

無芸少食(本人談)の友人と サクッと食べれるところは…

 

以前 ブロとものコスモスさんが行かれてた 天厨菜館でランチしてきました。

 

       

 

鳩居堂の裏あたりに位置する 天厨菜館へ。

170802天厨菜館 (5)

 

銀座四丁目の交差点のすぐ近くなのに ビルの7階で

静かで落ち着ける空間です。

お茶のポットサービスが嬉しいね♪

 

       170802天厨菜館 (4)

 

天厨菜館 銀座店限定 プリフィクスランチ 1,680円を頂きました。

 

■料理5品より、お一人様2品チョイス

 

 ・海老のチリソース

 ・季節野菜と海老、帆立、イカの塩炒め

 ・土鍋焼き麻婆豆腐

 ・ササミと塩漬け卵のさっぱり豆苗炒め

 ・もち豚の黒酢スブタ

 

■本日の小菜

■本日のスープ

■ご飯

■おしんこ

■本日のデザート


 

◆小菜 豆腐のサラダ

       170802天厨菜館 (1)

 

◆スープ 冬瓜のスープ

       170802天厨菜館 (9)

 

冬瓜は薄いのがひとつ入ってただけだったけど

スープのコクがすごく深くて なにか骨を煮込んで取ったような

ちょっとオイリーなスープでした。美味♪

最後の一滴まで飲み干しました。

 

◆季節野菜と海老、帆立、イカの塩炒め

       170802天厨菜館 (7)

 

イカと海老はぷりぷり、 帆立は分厚くて食べごたえあり。

緑と黄色のズッキーニにパプリカ ブロッコリー ホワイトアスパラ。

目にも楽しく お味付けもいい感じ。

 

◆土鍋焼き麻婆豆腐

       170802天厨菜館 (8)

 

辛い~![emoji:e-269] 山椒? 豆鼓? とにかく辛くてすこし香りが強め。

熱々でグツグツ煮えてるのがくるのでハフハフ言いながら頂きました・

これがあまりにも辛いから 同時に ↓ が運ばれてきます。

 

◆ごはんとザーサイ

       170802天厨菜館(10)

ザーサイ、おいしかったです!

 

◆デザート マンゴープリン

       170802天厨菜館 (6)

 

マンゴー? にしては、ちょい色薄め、しかも 若干酸味がある。

これは 何のプリン? 説明と違うんですけど・・・

 

それでも 銀座の一等地でこの価格でこのクオリティは

コスパがいい!!

 

ごちそうさまでした!

 

コスモスさん いいところをご紹介してくださってありがとうございます。

 

*** 天厨菜館 ***

東京都中央区銀座5-7-19 フォリービル 6F・7F

050-5571-3531