グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

人気のイタリアン R Valentinoでランチ♪(神戸・三宮)

ブログのお友達とランチに行こう・第二弾!

yokkoさんに続いて 今回はmomoさんとランチ行ってきました♪

momoさんご希望 R Valentino

グルメな友人たちも経験済。

遅ればせながらの訪問です。

こちらのお店は11:30と 13:00の入れ替え制。

最後が慌ただしいのが少し残念だけど

美味しいし 陽気なイタリアンな雰囲気のお店は

スタッフもイタリアの方ですし

お客さんもイタリア人のご家族とか来られてて なんか楽しい。

Buono? と聞かれたりもしますので

Grazieとお応えしたりして やっぱり楽しい。

店内が若干せせこましい感ありますが

気にせんとこ。

Planzo B 2200円を頂きました。

◆前菜

       160611RValentino (1)

イタリアンオムレツと野菜たち。

       

◆本日のパスタ または 本日のピザ

2人でパスタとピザ頼んで シェアしました

【ピザ】メディテッラーネア (アンチョビ、ツナ、オリーブ)

       160611RValentino (2)

大きい!! 一人分でも直径30㎝はある!!

石窯で焼きたてで食べごたえ有り、久しぶりに大満足のピザでした♪

【パスタ】スペックハム、きのこラグーのクリームソース フェトチーネ

       160611RValentino (4)

こちらは ちょっと少ない目。

クリームソースが太いフェットチーネに程よく絡んで さらっといけちゃいました。

◆本日のお魚料理 又は お肉料理

友人はお肉:イベリコ豚のタリアータ

       160611RValentino (6)

私はお魚:明石鯛のアクアパッツァ

先日 ドラマ「僕のヤバイ妻」でアクアパッツァ作ってたから

食べてみたくなったの。

で、ヅカ友のお料理撮って 自分の写真撮り忘れ

あさりがふんだんに・・・お野菜の下から厚みのある

明石の鯛がふんわりと調理されています。

が!味が若干しょっぱいめ!

お肉は美味しかったらしいです。

◆デザート

ストロベリー味のパンナコッタ

       160611RValentino (7)

このデザートは 小ぶりのココットで特筆すべきこともないけど

フツーに美味しかったです。

◆カフェ

       160611RValentino (8)

紅茶をミルクで、と頼んだら ロイヤルミルクティーでした♪ 濃厚で美味。

★ご参考まで ↓

       160611RValentino (3)

クリックで拡大します。

13:00 そろそろ1時です・・・と各テーブルにご案内に来られます。

一斉にお会計で レジ混みあう。

そして 13時組は、ひと組ずつ呼ばれて入っていかれました。

外に出たら 狭いエレベーターホールに人がぎっしり!

キャリーバッグ持参の方も多く

観光客が押さえておきたいお店の一つなのかもしれません。

お料理も雰囲気も楽しめるお店でした♪

ごちそうさまでした!

*** R Valentino ***

神戸市中央区加納町4-5-13 ヌーバスピリトビル 3F

078-332-1268