グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

味吉野でお一人様ランチ♪(大阪・北新地)

先日 またまたお昼前に梅田に所用があったので

お一人様ランチ in 北新地。

 

この前は ミシュラン一つ星の万ん卯の親子丼

 

さて、今回は???

 

新地のランチでお得感満載のところ!と探して

割烹 味吉野(みよしの)へ。

 

ビルの2階の奥のこちらのお店、開店は11:30

私は11:40入店。

 

奥に小上がりが二部屋、カウンター7席とテーブル席が2卓です。

一人の私、カウンター…と思ったけど 

カウンター7席のど真ん中しか空いてない 狭い~

相席覚悟でテーブル席に。

一人でのんびり頂きました。

 

こちらのお店、ランチの定食は すべて1080円。

 

良心的~♪

 

ランチの売りは、まぐろ!

 

まぐろのお造り定食かフライ定食。

両方楽しめるハーフ&ハーフ。

 

人気No.1のメニュー ハーフ&ハーフを頂きました。

 

   160421味吉野

 

奥は、まぐろのフライとタルタルソース。

 

申し訳程度のサラダとは違い たっぷりレタス、水菜、人参のサラダに

三田屋みたいな おろし人参ドレッシングが美味しかったです。

 

かわいいチョウチョの形の人参がのったマグロの漬けが

超美味!

 

分厚い切り身を口に運べば

とろり、ねっとりとした食感、

濃くて深い味わいのマグロに大満足!!

 

このまま頂いてもいいし 大好きなとろろをチョイスして(ごまだれもあり)

一緒にご飯に載せて食べてもいいし♪

美味しかった~!

 

お造りだけじゃ あっさりしすぎ?と

マグロのフライも、と欲張ってのハーフ&ハーフ

 

サクサクの衣のほっこり分厚いマグロに

タルタルソースで お腹いっぱい!!

 

小鉢はお浸しなどが多いけど こちらはだし巻き卵

ふんわり柔らかいお味付けは 私好みでした!

 

お味噌汁は わかめと薄揚げ。

我が家の味に近くて 一気飲み? ^^;

 

お漬物の隣の 小さな菊小鉢には 田麩が入っていたけど

もうご飯が残ってない orz

ってことで残してしまいました、勿体ないことをしました。

 

お腹に余裕のある男性は ご飯おかわりされてました。

 

 

秋やま(北新地)の海鮮丼と迷ったけどね。また今度。

 

味吉野の マグロの定食で

満腹、大満足~♪

 

ごちそうさまでした!

 

この辺りは ビジネスマン向けに お昼のお得ランチを

提供されてるお店が多いので

また 機会があれば 探検してみたいです!

 

 

達人達の記事は 明日UPしまーす!