グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

香港旅行1日目《1》 関空~香港島へ

自分用の記録ですので読み飛ばして下さい。

 

朝5:30起床で関空へ。

 

GWには、滅多に出掛けないので

混雑具合が分からないので

早めに空港に行きました。

 

ラウンジでカフェラテ飲んでのんびり。

朝カレーの人もいるので

カレーの匂いが充満してます。(^_^;)

 

 

両替は、1万円だけしておきました。

カラフルな紙幣ですね!

 

 

出発が遅れて、到着も、10分遅れたけど、快適な空の旅でした。

 

食いしん坊が気になるのは、機内食

 

 

白身魚のみぞれがけ

白ワインもいただきました。

 

 

コンパクトな荷物だったので、手荷物のみ。

すぐに、エアポートエクスプレスに乗り換えました。

 

二駅目が、九龍。

九龍駅からは、エアポートエクスプレス利用者だけが利用できる、

エアポートエクスプレスシャトルバスに乗りました。

 

行先が5つあるので、自分の宿泊ホテルがあるか確認して…

私たちは、K3コース で二つ目のホテル。

 

ホテルは、ハイアットリージェンシー チムサーチョイを取りました。

 

荷物を置いたら、まず、両替。

 

既に銀行は閉まっています

 

ネットで調べたら、

近くの重慶大厦に、両替店がたくさんある、と分かり、go!

 

手数料無料なのが嬉しいです。

もちろん、レートもいいよ!

 

懐が、暖かくなったところで、いざ香港島へ!

 

九龍から香港島へのフェリーは

中環(セントラル)行きと 湾仔(ワンチャイ)行きが出ています。

 

私達は、中環へ渡ることに。

 

自販機でトークンと呼ばれる 通行証(黒いプラスチックのコイン)を買い、

改札機に投入。

 

スターフェリーに乗り込みました! 座席は指定が無いので好きなところへ。

 

 

雲行きが怪しい

  

続く…