グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

香港旅行3日目 糖朝で朝ごはん~帰国♪

自分の記録用記事ですので読み飛ばしてくださいませ。

 

朝ごはんは、マカオで買ってきた

名物エッグタルト、さくさくのパイの中に

ぷりぷりプリンみたいな甘いクリーム♪

美味しい~! 鉅記手信ていう土産物屋さんで買いました。

 

150503 (2)

 

 

さて~、香港へ行った友人 4人が異口同音に

糖朝へ行った」と。

 

ここは、マスト?

 

ってことで ホテルからほど近い糖朝へ。

 

150503 (3)

 

 

日曜日は朝8時から営業しているので

8時過ぎに入りました。

 

アワビと帆立貝柱のお粥と

マンゴープリンと小籠包 頼みましたら・・・

 

マンゴープリン、無い    ヾノ・_・`)

小籠包 やってない     ヾノ・_・`)

 

と、ジェスチャーで断られまして

 

じゃあ、アワビと帆立貝柱のお粥、二つにする??

って オットが言うので(人のせいにする)

頼んだら 朝っぱらから 朝食に・・・

 

二人で5000円近く、ゲッ!!

 

朝ごはんにこんな高額支払う予定無かったのに~~~涙

 

でも、アワビがとっても柔らかく

お粥が まろやかで イイお味♪

器になみなみと・・・入ってきたので 朝からしっかり頂きました。

 

150503 (7)

 

まぁ、話の種、の糖朝でした。

 

海沿いのプロムナードへ散策。

 

150503 (12)

 

3日目にしてようやく青空♪

暑い~

 

ところで。 香港といえばショッピング。

どうなってんだ?と思われているかもしれませんが

 

円安。 買う気失せる。

私が欲しかった ヴィトンの某モデル

ルイ・ヴィトン公式HPで調べてた価格より現地価格が高い!

ケッコーです、と店を後にしました。

 

超高級ブランドが軒を並べてても・・・御用がないわ!

 

最後に香港国際空港の免税店で買った化粧品・・・

同じものが、機内販売の方が安かった。orz

 

職場と近所と友達にチョコっとおみやげ買って終わり。

 

私用? シャネルの口紅1本だよ。

しかも行きに関空で円で買ったの。

しょぼ~~~

 

150503 (25)

初めてパノラマ、撮ってみました。 香港国際空港

 

空港のUnited Clubのラウンジで 

久しぶりに巻きずしとお漬物食べてホッ♪

青島ビールと おつまみでの~んびり。

 

オットはタダなのをいいことにプシュップシュッと

調子よく缶ビールを4、5本開けてたな。

だから シートベルト着用サインが消えたら

ダッシュでトイレに駆け込む羽目に。 

 

機内食、パスタが激ウマでした。

 

150503 (26)

 

食べる話ばっかりで恐縮です。

 

窓の外には満月(に、近いお月様)

 

150503 (28)

 

 

この後、夜の帳がゆっくりおりてきて・・・

 

関空に定刻 20:00着

 

楽しかった~!

いい思い出ができました♪