グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

ホテルdeチャリティーランチ2013・聚景園でランチ♪(神戸・ポートアイランド)

今日は、お仕事お休みもらって

ポートピアホテル・29階にある中華料理店

聚景園でランチしてきました。

 

 

今回は、

 

ホテルdeチャリティーランチ2013という企画を利用しました。

 

料金の10%が東日本大震災被災地への義援金になるんです。

微々たる金額ですが、一助になれば嬉しいし、

しかもお得♪

 

特別メニューでプチおみやげ付き!

 

去年は、ホテルラ・スイート神戸ハーバーランド

チャリティランチを頂き、大満足でした。

味をしめて、今年もっっっ!

 

◆関連記事 

 

ラ・スイート神戸ハーバーランドでランチ♪ (神戸・ハーバーランド周辺) 2012.6.30

 

今年も15のホテルのチャリティーランチプランが

ミニコミ誌・リビングで紹介されてたので行ってきました。

 

詳しくはこちら → ホテルdeチャリティーランチ2013(リビング兵庫)

10月31日までなので、行ってみたい!という方は、急げ~~~~!! 走る

 

        → メニュー 詳細

 

 

昔の職場の仲間との月一のランチ定例会、

このところ中華行ってない、って事で フレンチは止めて、

聚景園@ポートピアホテルへ。

 

 

六甲の山並みが見える見晴らしのいい29階のフロア

 

     聚景園 (1)

 

 

今日頂くメニューはこちら

 

     聚景園 (2)

     

 

 

◆サラダ

     聚景園 (3)    

 

葉っぱのみ。 ま、気は心、ってヤツ?

 

◆フカヒレスープ

     聚景園 (4)

 

フツー

 

◆飲茶セイロ蒸し

一段目

     聚景園 (5)

 

海鮮焼売、海老餃子、フカヒレ餃子

 

二段目

     聚景園 (6)

 

豚肉焼売、小籠包、翡翠餃子

 

どれも、ジューシーでおいしかったです!

 

 

◆スペアリブの黒豆ソース

 鶏肉・椎茸・筍の煮込み

     聚景園 (8)

    

スペアリブが濃厚なお味付けで、柔らか~♪

 

◆網笠茸のスープ仕立て (右上)

 あわびの煮込み    (左上)

 カニ爪肉のXO醤炒め  (左下)

 国産牛肉のやわらか煮込み (右下)

  聚景園 (9)

 

絹笠茸の食感が面白い!! ザクザクザク…フカヒレの食感に似てます。

高級食材あわび  クローブとシナモンの香りで柔らかく煮こまれてます。

カニ爪肉のXO醤炒め 美味~~~~~~!!おかわり!おかわり、Please!!

牛肉の柔らかに込み  ホントに柔らかい!口の中で、繊維がホロホロほどけます。

 

五目レタスチャーハン

 チャーシュー入りいため焼きそば

 白身魚と青菜のお粥

             から 一品

 

私たちは五目レタスチャーハンにしました。

     聚景園 (11)

 

チャーシューやエビ、しめじにネギ、レタス。

かなりオイリーなチャーハンでした。美味しかったけど!

 

◆おたのしみチャイニーズデザート

杏仁豆腐 胡桃の焼き菓子

     聚景園 (12)

 

杏仁豆腐といっても生クリームのコクがあり、パンナコッタのよう。

牛乳かんみたいな杏仁豆腐と違って、美味です!!

 

胡桃の焼き菓子は、適度な甘さで生地にココナッツが入ってる気がしました。

 

 

ジャスミンティー 飲み放題 

 

◆お土産

マカダミアナッツの甘炊き

     聚景園 (13)

 

マカダミアナッツ、袋入り買って食べるほど好きなので嬉しい♪

甘さ控えめのアメがけです!

美味♪ 

お家に帰ってから、あっという間に食べちゃった。←カロリー高っ

 

大きな窓が開放感あり、神戸の海と山を見ながらのお食事、

本当に、楽しめました。

 

ご馳走様でした。

 

*** 聚景園 ***

神戸市中央区港島中町6丁目10-1

℡ 078-303-5202 (レストラン直通)

営業時間は 上記リンク先HP ご参照ください。