グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

Coco Tarteでランチ♪(神戸・トアロード周辺)

大きな台風がひとつ、列島を駆け抜けて行きましたが…

皆様お住まいの所に、被害は無かったでしょうか?? boufuu.gif

 

 

台風が去った後に寒気が流れこんで

神戸も、先日までの暑さから一転、思わず寒~~~と

声に出してしまう夕方の冷え込みです。

 

さてさて 月曜日にお出かけした時のランチを記録しておきます。

 

興味の無い方はスルーお願いします。

 

月曜日は、お買い物メインだったので、予約もせずに

入れるトコでいい、と力入ってませんでした。

 

8月に、Teatimeに利用した時に、次回はランチで!と思ってた

トアロード沿いのCoco Tarteに行ってみました。

 

 

ランチタイムメニューは、

 

タルティーヌ、パスタ、フォカッチャのセット

 

友人は、きのこのスクランブルエッグタルティーヌを注文 945円

 

タルティーヌは、スープ(コーン)とミネラルウォーターがセットに。

 

私は、きのこと秋鮭のアーリオ・オーリオスパゲティ すだち風味 1155円

 

パスタには ディマンシュのパンとサラダ、ミネラルウォーターが付きます。

 

     ココタルト (1)

 

 

まぁ。ミネラルウォーター要らんけど。

 

川越シェフの水の話題になりました。

 

サラダが、葉っぱのみでショボイです。

せめてミニトマトとか、ローストベーコンとか!

何かもう一品欲しいです。

 

パンはフォカッチャとバゲット、美味しいです。

 

サラダのショボさを補ってあまりある

きのこと秋鮭のアーリオオーリオスパ すだち風味♪

 

     ココタルト (2)

 

 

アーリオオーリオと言っても、とても和風な感じ

すだちを絞っていただくので 爽やかな香りと

適度な酸味でとても美味しく頂きました

お家でも真似したい一品でした!

 

210円で食後の飲み物を付けられます。(付けませんでした 

 

お店には、たくさんの焼きタルトがショーケースに並んでいて

誘惑してきますが、

今回は、焼きタルトとセットに出来る焼き菓子のプレゼント用をみっけ。

 

    ココタルト (3)

 

 

お重のように三段重ねで

一段目が焼きタルトのホール、二段目がミニ焼きタルト、

三段目がフィナンシェ、マドレーヌ

 

二段のものもありますが、三段のものは箱のサイドにエッフェル塔が描かれてて

かわいいエッフェル塔のチャームが付いてます♪

 

グレーにオペラピンクというバイカラーの箱もオシャレですね。

 

ごちそうさまでした。

 

⚠️ 2014年5月現在 閉店しています

 

*** CoCo Tarte ***

神戸市中央区下山手通2丁目13-11 トアロードビル1階

TEL:078-392-1618

営業時間  11:30-23:00 (FOOD L.O.22:00、DRINK L.O.22:30)