グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

7人で台湾観劇ツアー★プチ同窓会@天天

今週末に台風襲来の予報にやきもきさせられた方が多いと思いますが、

大きな混乱もなく 無事でよかったですね!

 

 

7月8日、宝塚大劇場 ロミオとジュリエット千秋楽。

 

あの会場で、台湾公演観劇ツアーでご一緒した方の席が

私たちのすぐ前だったのが、今回のわくわく博多座遠征の事の始まり♪

 

その席で、「ロミジュリお茶会に行ってきたのよ」、と伺いました。

 

私たちも行きた~~い![emoji:e-420]

 

って言ってると、

台湾ツアーご一緒させていただいた方々のご厚意で、

あれよあれよと言う間に

チケットすらなかった私たちが、

お茶会までご一緒させて頂くことになりました。panda_pekori.gif

ご厚意の数珠つなぎ。

ホントに皆さん、仕事が早い![emoji:e-446]

 

 

せっかくの再会なのに、じっくりお話する時間もなさそうなので

同窓会をしましょう!!って事に! 

 

当日、ちえ茶会場で再会したお二人も急遽参加されることになり

7人で、博多座近く(中洲)の天天へ。

 

 

以前ノバ・ボサ・ノバで博多遠征した時に、入ろうかと

お店の前まで行ったのだけれど

分厚い木の扉に阻まれ入れずだった天天。 

 

今回中に入ってびっくり!

お店の中にアップダウンがあり、不思議な空間です。

かまくらの様な個室があったり

通路に照明が埋め込んであったり

鉄平石の石段があったり、と趣向が凝らしてあります。

 

 

入り口は2階だけど、私たちは、石段を下りた

1階奥の掘りごたつの個室へ。

 

 

 

まず、久しぶりの再会に乾杯![emoji:e-401]

 

生ビール、白ワイン…私はライムの酎ハイで。

二杯目は、梅酒のソーダ割を頂きました。

 

     天天 (2)

   

 

◆お通し がんもどきの煮込み

     天天 (1)

薄味でお上品なお味のあんが張ってあります。

 

 

◆餃子

     天天(3)

ブログのお友達から、博多行くなら、鉄鍋餃子オススメ、って聞いてたけど

この餃子も、美味しかったよ~♪

     

 

◆カマンベールチーズフライ

     天天(4)

大好きなカマンベールチーズのフライ。

外はサクサク、中はトロ~リで美味。

ソースは、ケチャップ or ラズベリー

ケチャップを付けようとしたら、そりゃぁ、ラズベリーでしょ?

えっ そ…そうですか…?

そーそー、ケチャップなんて家でも食べられる! 確かに…

ラズベリーソースは甘くて…カマンベールに合うのかぁ~~~???

 

 

焼きラーメン

     天天(5)

ジェンヌさんもオススメ

中華そばの代わりに ラーメンの麺で塩焼きそば

美味しかった~!

 

◆だし巻き卵

 

◆山芋牛すじねぎ焼き ??的なもの(名前忘れ)

お好み焼きみたいなの。

独り占めしたいくらい美味しかったよん[emoji:e-319]

 

◆豚しゃぶサラダ

 

もっと頼んだ気がするのですが

お話に夢中で 写真撮れず orz

当然、食べたものの名前なんてすっ飛んでます!

 

ひたすら喋って 笑って、とーーーーーーっても楽しかったです[emoji:e-420]

 

じっくりお話させて頂くのが初めてな方が殆どなのに

盛り上がりポイントが一緒だと

ホントに楽しい!

 

 

充実のひとときを過ごせました♪

 

 

あ!もう12時!

気がつけば、シンデレラの魔法が解ける時間です

私たちも夢の世界から 現実に戻らなくちゃ

 

2時間半があっという間でした!

ホントに楽しい時間は短く感じるね!!

 

ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました!

 

そして、多方面でお世話をして下さったEMILYさん、

本当にありがとうございました!

お疲れ様でした。

 

今後共よろしくお願いします[emoji:e-466]

 

残念だったのが、ロミジュリ千秋楽、客席でお会いした方が

博多に来られてなくて ご一緒できなかったこと。

 

またお話できる機会があると思います。

その節は、よろしくお願いします♪

 

 

ホテルに戻って、ちょっと楽しい余韻に浸ってたら

午前1時過ぎ ga-n.gif

 

 

友達と交替でお風呂入って 就寝午前2時。

 

REON!!IIにパワーをもらって疲れを感じない

博多座遠征初日が 幕を下ろしました。

 

 

翌日…睡眠不足のはずが、全く眠気感じず。

 

恐るべし。REON!!IIパワー

 

*** 天天 中洲店 ***

福岡県福岡市博多区中洲5-5-19

℡ 092-263-1015

営業時間 17:00~翌5:00(L.O.翌4:30)