グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

豆一でほろ酔い~♪(大阪・茶屋町)

昨日のREON!!観劇は、ソワレ公演だったので

帰りは 花金(古っ!)のサラリーマンや

追い出しコンパの学生さんたちに混じって

居酒屋でチョイ飲みして来ました。

 

豆一は「瀬奈のせなかをおいかけて」のmomoさんに教えてもらったお店です。

このお店のある フロアは、居酒屋横丁って言う

ナンジャタウンの商店街みたいに

ホントにどこかの 横丁の雰囲気で面白いです。

 

ぐるなびのページは⇒ こちら

 

 

柚子チューハイ お通しのがんもどき

    (がんもどきのことを、関西では飛龍頭【ひろうす】とも言います)

 

          SN3Q0176.jpg

 

 

まずは、希礼音にちなんで?柚子チューハイで

REON!! 連日の大盛況に乾杯! (チケット完売してますし)

冷たいがんもどきもあっさりで美味しかったです。

チューハイ2杯目は・・・ ライムにしました♪

 

海鮮チヂミ

 

          SN3Q0178.jpg

 

 

もっちりでおいしい!

 

旬野菜とタコのジュレサラダ

 

          SN3Q0177.jpg

 

 

タコの姿が あんまり見当たらないけど・・・?

 

手こねつくね おろしポン酢

 

          SN3Q0180.jpg

 

 

おいしい! おろしとポン酢であっさりと。

なかにプツプツ入ってるのは 軟骨かな?

また食べたい癖になるお味♪

 

豚キムチ

 

          SN3Q0179.jpg

 

 

コチュジャンの味もしっかりついていました。

私は自分が作る豚キムチの方が好きかな?

 

お餅と明太子のピザ

 

          SN3Q0181.jpg

 

 

激旨っ!!!!!

パリパリの薄くてクリスピーな生地に

とろ~り お餅とチーズ、ぴり辛の明太子がベストマッチ!!

トッピングの大葉とも相性良し 

もっと食べたい! また食べたい!

 

 

お店は阪急梅田駅のすぐ近くで好立地、使えます!

 

ごちそうさまでした。

 

*** 豆一 茶屋町店 ***

大阪市北区茶屋町2-16 イースクエア5F

tel:06-6372-0102

営業時間

火~土 17:00~02:00(L.O.01:00)

月・日・祝 17:00~24:00(L.O.23:00)

 

ほろ酔いの頬に 冷たい風が心地いい~♪

 

最っ高に楽しいREON!!の舞台を観て、

ヅカ話に花を咲かせながら 美味しいお料理に

グラスを傾けて・・・・最高の夜に感謝!!