グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

観劇前に花様でランチ♪(大阪・茶屋町)

観劇前にNU茶屋町で和食ランチ♪

連日のマチネ観劇で 観劇前に腹ごしらえ。

今回はNU茶屋町の地下1階にある 花様(かよう)に久しぶりに行ってきました。

f:id:kokoro-aozora:20190120002948j:plain

↑ これだけ食べて920円(税別)コストパフォマンス、素晴らしい~♪

十種のおばんざい お味噌汁 玄米入り近江米 香の物 サラダ

 

名物 十種おばんざい御膳

f:id:kokoro-aozora:20190120002851j:plain

A 鶏肉 若採りと白菜と鬼水菜の胡麻ポンズ炒め

B 豚肉 豚肉と小松菜と緑豆もやしの田楽味噌炒め これ、頂きました

C 野菜 永源寺舞茸と大根と春菊の生姜スープ

 

◆近江野菜サラダ おかわり自由

f:id:kokoro-aozora:20190120002921j:plain

お米のパフが載っていて サクサクと歯ざわりがいいです。

こちらのお店で売っているドレッシングが美味、いくらでも食べられそうです。

このサラダと近江米のご飯は おかわり自由~~~!! 大盤振る舞いです!

 

◆十種のおばんざい

 

f:id:kokoro-aozora:20190120002938j:plain

中央のお鍋に入っているのがメインの 豚肉と小松菜と緑豆もやしの田楽味噌炒めです。

すごくお味噌のコクが豚肉に合っていて美味でした! 

A~C どれを頼んでも この小鍋で出てく来ます。

 

1 レッドキャベツスプラウト 山葵スープ

山葵の爽やかな辛味が鼻に抜けて美味です。

2 聖護院大根 梅香煮

柔らかく煮えて美味でした

3 麦の実 ちりめん雑魚 ゆかり和え

ご飯にかけて頂きました。

4 比良利助たまご ミニセロリ フリッター

ほんのり甘くて美味しい卵焼き

5 緑豆もやし かいわれ大根 フレンチペッパー

フレンチドレッシング和え?と思いましたが・・

6 守山大豆 木耳 甘辛煮

柔らかく煮えておいしい。

7 八幡赤蒟蒻 和風カレー煮

時間がなくて残しました 

8 キャベツ 塩昆布和え

家で真似しよう

9 万次郎南瓜 塩ダレ煮

ホクホクです^^

10 小松菜おひたし

時間がなくて残しました

 

せっかく久しぶりの訪問だったのに ゆっくり全部頂けなかったのが残念です。

 

 

たくさんの種類の近江野菜が使われていて ヘルシーに美味しくいただきました。

 

こちらのお店、平日は入店待ちが長蛇の列なんですが 行ったのが土曜日で しかも11時過ぎに行ったので、すぐに案内して頂きました。

 

 

11月に行った かっぱ横丁の「花様(かよう)」は姉妹店です。

かっぱ横丁店は イタリアンですが、こちらは和食。和食のほうがヘルシーな感じがして好きです。

 

花様

大阪市北区茶屋町10-12 NU茶屋町 B1F

電話:050-5589-6213

ランチ  11:00~(L.O.15:00)
ディナー 17:00~23:30(L.O.23:00)

 

12時開演の観劇前のランチは 11時から営業されてるお店がありがたいですね。