グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など綴っていきます☆

花様(かよう)でランチ&SOLVIVAでtea time♪(大阪・茶屋町)

昨日の REON!!観劇後のランチは、

かねてから狙いを定めていた

NU茶屋町の地下にある 花様(ka‐you)へ・・・

 

がっ! 本日貸切ということで 入店できず。

 

 

でも心配無用! すぐ近くの かっぱ横丁2階に姉妹店があります。

 

しかし 時すでに15時5分前。

お店のには ランチタイム15時までの表示が・・・

 

お店の方に聞いたら15時までに入れば

ランチを食べさせて下さるとの事で、

ぎりぎりセーフでランチにありつけました。

 

ランチは3種類

 

日替わり御膳 今日は豚肉と黄芯白菜のかきたま 850円

朝穫り野菜のサラダと伊吹豚の焼き豚フレーク御膳 900円

季節の近江野菜かきあげ おばんざい御膳 950円

 

私は伊吹豚の焼き豚フレーク御膳を頂きました。

          SN3Q0184.jpg

 

 

花様は、野菜農家がされているところなので

産直の野菜がふんだんに使われているのです。

 

なみなみと入ったお味噌汁のわかめ、

たっぷりの採れたて新鮮野菜、

玄米ごはんはしっかりと!

ヘルシー!

サラダとごはんはおかわりOKだなんて、男性にもうれしいですね♪

SN3Q0185.jpg    SN3Q0188.jpg

 

 

伊吹豚のフレークは、お味噌の味が濃くてちょっと辛かったです。

お野菜に、ディップ風につけて食べました。

          SN3Q0187.jpg

 

ご飯にトッピングして頂きました。

酒飲みの友人は、お酒のあてにいい味だ、と言っていましたが・・・。

 

ランチ御膳を頼むとプラス100円でコーヒーがつけられるのですが

なんせ 遅い時間に行ったので 4時までに出なくちゃいけなくて

諦めました、残念!

 

廊下には、ずらりと、入店待ちの人が座る椅子が並べられていて

人気店のようでした。

 

 

ごちそうさまでした。

 

*** 花様 阪急茶屋町店 ***

大阪市北区芝田1-7-2 阪急かっぱ横丁 2F

tel:06-6377-6880

営業時間 11:30~24:00

 

 

コーヒーを飲むお店を探すのに一苦労。

結局 ぐるぐる回って 梅芸の券売所の隣の

SOLVIVAへ・・・振り出しに戻る、か。

 

こちらもギリギリセーフでお席確保。

満員でした。

 

カプチーノ 530円を頂きました。

          SN3Q0189.jpg

 

 

自然食のお店、という事で

いつか観劇時にランチで訪問してみたいです。

 

 

*** SOLVIVA ***

大阪市北区茶屋町19-1 梅田芸術劇場1F

tel:06-6377-1333

営業時間 LUNCH 11:00~14:00(L.O.14:00)

        CAFE 14:00~17:30

        DINNER 17:30~23:00(L.O.22:00)