グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

蜀(suu)でランチ♪(神戸・県庁前周辺)

県庁前の蜀(suu)でランチしてきました♪

 

いろんな雑誌で紹介されているお店です。

 

神戸市営地下鉄・山手線、県庁前の駅から

東へ少し歩いたところに ひっそりとありますが

隠れた名店!!

とにかく 四川料理が本格的辛さ!!

 

1日5食限定の レディースランチ 1200円を頂きました。

 

menu_1.jpg

前菜3品、小鉢料理2品、手作り点心三種盛り、漬物、

サラダ、本日のデザート、ライチ紅茶

 

DSCN2500.jpg

 

◆前菜三品

◇干し豆腐の辛味和え (なんでも絡み和え)

DSCN2505.jpg

お豆腐を干したものを麺状にしてあるんです。ぱさぱさした食感です。

◇小エビの和え物

DSCN2506.jpg

◇よだれ鶏

DSCN2507.jpg

棒棒鶏は芝麻醤の胡麻だれですが、よだれ(水口)鶏は、ラー油の効いた蒸し鶏です。

 

◆麻婆豆腐

DSCN2501.jpg

旧居留地の天府とは 比べ物にならない辛さ!

 

花椒や豆豉のほかにも 何やら入っているようですが

多分私の知らない 中国の調味料が使われているのかも!

 

今まで食べた、どの麻婆豆腐よりも 辛く、味に奥行きがありました。

 

◆中華スープ

DSCN2502.jpg

とろみがあって 優しいお味。 辛いお料理の中での箸休め的存在。

 

◆きくらげの辛味和え ( 料理の名前がわからないので私が命名)

DSCN2504.jpg

きくらげが柔らかくて プルップル!

 

しかし・・・辛くて、シーシー、ハーハー 舌がしびれる~~

 

◆サラダ

DSCN2503.jpg

 

◆小龍包・三種

DSCN2509.jpg

柔らかくてジューシーな 味わい深い三種でした!

 

◆ザーサイ

DSCN2508.jpg

 

 

◆杏仁豆腐 & ライチ紅茶

DSCN2510.jpg

どちらも美味しい♪ ライチ紅茶珍しい!! 口に含むとふんわり甘さを感じます。

辛いお料理が続いたので ホッと一息。

 

とってもお得で 満足感たっぷり!!

1日5食限定なので、お昼になったら、お店に急げ~! 

 

 

ご馳走様でした!

 

 

*** 四川曹家官府菜 蜀 ***

神戸市中央区下山手通4-13-5 三木ビル

℡:078-767-6045

営業時間 11:30~14:00 

       17:30~22:00