グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

梅芸で観劇前に和彩厨房KATURAでランチ♪(大阪・中崎町)

今日の宝塚花組公演「カナリア」の会場は

梅田芸術劇場下のシアタードラマシティ

 

ここでの公演となるとランチは 茶屋町周辺の

 

sangmi

MUS

mouton Mills

モンスーンカフェ  なんですね

 

で! 今日は新規開拓です!!

 

梅芸とLoftの間の道を東に進み 高速道路をくぐり

JRの高架をくぐって 

一つ目の角を右に曲がった左手にある ←ややこしい

和彩厨房Katuraに行ってきました  

 

女性だけで営業している和食のお店で

お昼のランチは超お手ごろなんです 

 

なんと、

日替り和膳 850円

天丼セット  700円

 

日替わり和膳は お肉料理とお魚料理があって

今日の お肉料理は 生姜焼き

     お魚料理は レンコ鯛の塩焼き

DSCN2206.jpg

 

 

これに、野菜のお味噌汁、ひじきの煮物、

天ぷら(茄子、玉ねぎ、南瓜、しし唐)、香の物

雑穀米ごはんがついてます。

DSCN2204.jpg

 

 

いつも sangmiのランチじゃ物足りない私の胃袋も

ギブアップ寸前のボリューム!!

 

友人のレンコ鯛も、一尾まるまる出てきて

ボリュームありそうでしたよ

 

 

 

お店は スッキリとしたインテリアだし

お値段は お財布に優しいし

なにより、ヘルシーで美味しく、大満足でした!!

DSCN2205.jpg

 

 

ほんの少し足を伸ばすだけで こんなお店があるなんて・・・

 

梅田芸術劇場で観劇される方も そうでないかたも

一度足を運んでみては如何でしょうか?  

 

 おすすめです!

 

 

ご馳走様でした!!

 

 

 

*** 和彩厨房KATURA ***

大阪市北区中崎西3-2-17 朝日プラザ梅田東2 1F

TEL 06-6377-0024

営業時間

[月~金]

11:30~14:30(L.O)

[月~土・祝日]

18:00~23:00(L.O)

 

休業:日曜日 土曜日・祝日のランチ