グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

お馴染みブロガーさんとレシピでランチ♪(神戸・北野町)

すっかり涼しくなりましたね~

 

今日は瀬奈のせなかをおいかけてのmomoさんとランチに行って来ました

初めまして、でしたが いつもブログを拝見してるので

初対面て感じが全くしないの!

ヅカ話に花が咲いて とーっても楽しかったです

 

momoさん おつきあいありがとうございました

 

 

以前一度来て すごく良かった北野町のレシピ、再訪です

最近 某サイトの評価で 接遇に問題あり的な評価がありましたが

お店の方は とても感じがよくて そんな心配も吹き飛びました

 

今日は ランチB 2625円を頂きました

オードブル、メイン、デザートはそれぞれ3~4種の中から選べます

 

オードブル 活さんまの燻製 レシピ1

脂が乗った旬のサンマに 燻製の香りをつけてあって 

ガスパチョ風トマトソースで頂きます ガーリックの香りがほんのり・・・美味~

 

スープ   焼き茄子のスープ レシピ2

な、な、な、なーんと焼き茄子のスープ! 焼き茄子をスープにしちゃうとは珍しい!

香りが まさに焼き茄子!(←当然?)

 

メイン   大山地鶏モモ肉のコンフィ レシピ5

鶏モモ肉をじっくり低温で焼いてあり 皮はパリパリ 

お肉はフォークを入れると ホロホロと崩れる柔らかさ!

粒胡椒とディジョンマスタードで頂きます

ん~、たまりませんっ!!

* ここでお店の方が お写真をお撮りしましょう、と2人一緒に撮って下さったの

  そうこうするうちに 私とした事が メインの写真、撮り忘れ 

写真は、撮ってもらった写真から切り取りとったから ボケボケ・・・・

 

デザート  ココナッツとマンゴーのプリン たっぷりのタピオカ添え レシピ3

ココナッツ、マンゴー、タピオカ の3点セットは南国の香り 

フルートグラスに入っててオッシャレ~^^

   

飲み物  コーヒー                        レシピ4

 

 

パン    クルミ入りバゲット 全粒粉のパン

 

ご馳走様でした 

 

*** recipe(レシピ )***

神戸市中央区山本通2-2-13 第2シルクハイツB1F

tel:078-221-0131

URL:http://www.recette.jp/recipe

 

定休日 月曜日

営業 11:30~14:30

   17:30~21:00