グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

トレ・デュニオンでランチ♪(神戸・県庁前)

先週、いつもの定例会ランチメンバーと

県庁前駅近くの トレ・デュニオンでランチしてきました♪

 

 

     150618トレデュニオン (1)   150618トレデュニオン (15)

 

店内は4人がけテーブル二卓と二人がけテーブル一卓の最大10名。

席間が広く ゆったりと寛げます。

なんと贅沢な空間使いでしょうか!

 

     150618トレデュニオン (3) デジュネ3種と1750円のお手軽コースがあります。

 

             

     150618トレデュニオン (2)  私達は3130円(税込み)のコースを頂きました。

 

アミューズ

フォアグラのパテ 薔薇 ピスタチオ

     150618トレデュニオン (5)

 

ラングドシャクッキーを外すと 下から現れるのは

薔薇の花びらを甘く煮込んだコンフィチュールのようなもの

その下に 半球状に固めたフォワグラのパテ

砕いたピスタチオがアクセントに♪

 

◆パン

     150618トレデュニオン (6)

温か~い♪ 焼きたてのふわふわのパン!

おかわりしちゃいました!

 

◆前菜

ハモ 水なす 桃 梅の泡ソース

     150618トレデュニオン (7)

 

大好きなハモにボルテージUP!! 桃の香りも爽やか。

シロウトが絶対思いつかない組み合わせの妙♪

 

◆スープ

ゴールドラッシュ(コーン)の冷製スープ

     150618トレデュニオン (8)

甘いコーンスープに お皿の縁にあった岩塩を多め入れてしまい

しょっぱくなっちゃった! 失敗

 

◆グラニテ(お口直しの氷菓

ローズヒップのシャーベット

     150618トレデュニオン (9)

ローズヒップといえば、酸味があるかと思ったけど

爽やかな甘さのシャーベットでした。

お口直しにピッタリ。

 

◆メイン (お魚 or お肉)

*お魚料理 イサキのポアレ (友人のチョイス)

     150618トレデュニオン (10)

 

*お肉料理 青森県産 仔鴨胸肉のロースト

     150618トレデュニオン (11)

 

外はカリッと香ばしく 中はしっとりジューシーな仔鴨のロースト♪

柔らかくて美味しかった~~~~!

付け合せの白いんげん、西洋ごぼう

そして初めて食す! ピーテンドリル。

えんどう豆のスプラウトだそうで、くるくる巻き毛のような蔓が特徴。

とても香ばしく、香り高い食材でした。

 

◆デザート

パイナップル

ココナッツのアイス

シャンパンとミントのソルベ

     150618トレデュニオン (12)

 

生のパイナップルだけど 酸味が少なく甘くて美味しい!

そして 大好きなココナッツのアイス

シャンパンとミントのソルベは、初めて食べるお味、大人向きのソルベでした。

 

◆コーヒー or 紅茶

     150618トレデュニオン (13)

 

◆食後の小菓子(ミニャルディーズ)

生チョコ シフォンケーキ

     150618トレデュニオン (14)

 

まさかのミニャルディーズ登場!

おっしゃれ~~~!

 

そう言えば・・・2月に定例会で行った

苦楽園のベルロオジエでも

食後の小菓子が出てきました、なんか嬉しいわ♪

 

シェフとホール係のお二人でお店を切り盛りされていて

ゆったりとした時間が流れています。

 

お料理だけじゃない 時間、空間も楽しみました。

 

 

ごちそうさまでした!

大満足~♪

 

*** トレ・デュニオン (Trait D'union) ***

神戸市中央区下山手通4-7-7 マンションハイフィールド 1F

078-321-5025

定休日 水曜日