グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

汐彩でランチ♪ (神戸・三宮駅周辺)

東急ハンズの近くの汐彩に行って来ました

ここは お友達のお母様の行きつけで、お勧めだ、と教えてもらったお店

PCで検索してみたら

特別個室がすごく素敵だったけど 予約が取りづらく               

                  汐彩0

当初の予定を変更してまで このお部屋を予約しました

御影石を貼った 落ち着いた掘りごたつのお部屋です

で、このお店で なんとHotpepperのクーポンを使えて

今日は昼懐石 5250円を 半額の2625円で頂けるというではありませんかっ!!!

(2010年9月30日まで)

超ラッキー! 

1年ぶりに会ったお友達との会食なので

普段は頂かない まずは昼間のビールで乾杯  お久しぶりっ!

汐彩 昼懐石

■先付・・・・・・・いちじくの甲州煮              

                  汐彩1

香り高い白胡麻のソースがかかっています 

■椀・・・・・・・・南瓜豆腐 海老と枝豆のおぼろ漬け   

                  汐彩2

お出汁の味がものすごく美味です! ふわぁ~っと柚子の香りが立ち上ってきます

■造里・・・・・・・お造りと野菜の八寸盛り         

                  汐彩3

お造りは イカとはまち 

煮物左: 椎茸、さつま芋、南瓜/ 煮物右: 里芋 赤蒟蒻 蛇腹きゅうりの粕漬け

■炊合せ・・・・・・黒豚の塩煮と冬瓜の焚き合せ     

                  汐彩4

これまた 上品なお出汁の味加減が絶妙!

■強肴(しいざかな)・・・アスパラを鱸と湯葉で巻いて揚げたもの 

                  汐彩5

黒酢で頂きます

■焼物・・・・・・・和牛と夏ハーブのサラダ仕立て      

                  汐彩6

ミディアムに網焼きにしたお肉は 柔らかくてジューシー♪

■食事・・・・・・・新れんこん御飯

■留椀・・・・・・・京揚げの赤出し              

                  汐彩7

■水菓子・・・・・・レアチーズケーキ 抹茶アイス      

                  汐彩8

一品一品丁寧に作られてる、って実感できるお料理の数々!

目も舌も満たされます~

お料理も 器も素敵です

また違う季節に 違う食材で頂いてみたいと

切に思いました

個室は 本当に落ち着くし のんびりできます・・・と言いたいとこだけど

さにあらず 

中盤以降は 次から次へとお料理が 運びこまれて

最後の方は ご飯を頂いてる最中に

えっ?もう? というタイミングでデザート登場!

慌しい中 なんとか胃袋に収めました

一息ついたかつかないか、の内に お会計の伝票とトレー登場 

もう 出るしかない!! 

外に出てみたら あら びっくりの長蛇の列! (主婦というかマダ~ムが多いです)

なるほど~納得

長居できないわけだ

ぐるなび」に

昼は、評判を聞きつけてやってくる女性客であふれ、いっそう華やかに。」とある

人気の高さを物語る 空き待ちの列なのね♪

でも それならそれで 最初から 今日は1時間半でお願いします、と言ってもらってれば

そんなペースで食べたのだけれども

そこが惜しい・・・

でも お料理は大満足~

いつか 再訪したいです!

ご馳走様でした 

*** 季節料理 汐彩 ***

神戸市中央区北長狭通1-7-6 ホワイトローズタワー3F

tel:078-321-4031

営業時間

昼食 11:30~14:00

夕食 17:00~22:00(L.O.)

定休日 無休