グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

観劇の後は豆助(西宮北口)でヅカ談義♪

宝塚で星組公演・初日観劇の後は

感激をお持ち帰りしつつ 

定例会のYちゃんに教えてもらった西北(西宮北口)の豆助で幕間のヅカ談義の続き~

一緒に観劇したKちゃんが 予約してくれてました

駅のすぐ近くなのでアクセス良し

昨日 舞台がはねた頃は

かなり激しく雨が降ってたので助かったー

まずは 入り口で履物を脱いであがると・・・

カウンター席と小上がりの席があり

小上がりの方は 掘りごたつ席で のんびりできます

居酒屋ほどくだけず…割烹ほどきどらない」、ってぐるなびにでてたけど

まさにそのとおーり!

居酒屋だと薄暗いところが多いけど

こちらのお店は 明るくて天井も高く インテリアもおしゃれだし

気持ちのいい空間♪ 寛げました^^

Kちゃんはビール 私はチューハイでまずは乾杯~☆ 

公演のお話や ジェンヌさんの話で 盛り上がり

旅行の話や 身近な話題で盛り上がり

楽しかったわ

お食事は・・・

まずはお通し               豆助1

*黒胡椒の香りと 辛さがピリッと利いた枝豆マヨネーズの和え物

*鯖の味噌煮、柔らかくて脂が乗ってて美味~♪

*うなきゅう 

お料理は ちょこちょこ好きなものを頼もうってことで

戻り鰹のさしみ              豆助2

揚げたてごぼうのしゃきしゃきサラダ  豆助3

山盛りのフライドごぼう! 歯ざわりを楽しめる一品、でも・・・

もう少しレタスやトマトが欲しいよ~

アボカド豆腐               豆助4

ちょっと甘みのあるアボカド豆腐でした

海鮮チヂミ                豆助5

もっちもちで 旨っ! 

もうおなかいっぱい! 

ごぼうサラダにやられました~ 

今日何食べてきたん?と聞かれたら

ごぼうサラダ・・・ と答えるんじゃないかと言うくらいインパクトあり!

サクサクしゃきしゃき おいしくて ポテチ感覚でつまんでたら

後で食物繊維がドドーっと膨れて 恐ろしい満腹感がっ!! 

若者向きのメニューだわ 

ご馳走様でした  

*** 豆助 ***

西宮市高松町11-10 シャトレ西宮1F

tel:0798-63-1863

営業時間:  ランチ  11:30~15:00(L.O.14:00)

         ディナー 17:00~23:00(L.O.22:00)

定休日 無休