グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など綴っていきます☆

クレフィ三宮6階・ 甜蜜蜜 (ティムマッマッ)の華やか中国茶(神戸・三宮)

コロナ元年の2020年6月に、三宮のクレフィ6階にできた中国茶のカフェ。

元町の甜蜜蜜 には行ったことがあったのですがクレフィ店は初めての訪問でした。

お店は落ち着いたおしゃれなインテリアです

クレフィ6階の甜蜜蜜

元町店は、地下にあってまさに隠れ家カフェなのですが、ちょっと圧迫感があるので私はこちらの方が開放感があって好きです。

奥のソファ席を陣取りました

お花の入った中国茶を頂きました

蘇州園でアフタヌーンティーを頂いて、4杯もお茶を飲んで、もうお腹いっぱいだったのですが、まだ喋り足りないので…もう1軒♪

 

お友達は、狙い定めていたメニューを…

贅沢アジアンフルーツティー

釈迦頭、台湾パイナップル、マンゴー、ドラゴンフルーツ、キウイ、なつめシロップ漬け、ミント、チアシード

下は金木犀ゼリー??

カラフルでキレイ~♪

釈迦頭は、りんごのような、梨のような台湾フルーツだそうです。

ごつごつの突起のある様子が、お釈迦様の頭に似てますね。

今、釈迦頭をググってたら、昨秋、台湾政府が「冷凍釈迦頭」の日本への輸出拡大を目指す、と言う記事がヒットしました。

 

今後、釈迦頭を観る機会が増えるのでしょうか?

なかなか食べる機会がなさそうですが…

 

こちらのお店は、薬膳の材料を扱うお店も展開しているので、シロップ漬けのなつめなどが入っているのも納得です。

お店の推しメニューが「薬膳ひとり火鍋」^^

フルーツティーの食べ方

鉄観音ベースのスパークリングティーをフルーツにかけて頂きます。

スパークリングのシュワシュワとフルーツの甘酸っぱさが合いますね。

 

スパークリングティーって、初めて見ました!

お花の中国茶と各種中国茶

◆オリジナルブレンドティー

…と言っても、お湯の中でお花が咲く工芸茶ではないです。

ティーポットサービスで3煎まで出るので熱いお湯の入ったポットも持ってきてくださいます。

 

オリジナルブレンドティー

甜蜜蜜     ジャスミン、薔薇、有機菊花

夜来香     鉄観音ベース きんもくせい、ジャスミン茶をブレンド

花茶     ジャスミンの花、ピンクローズ、金木犀、お花だけのノンカフェイン

食べる八宝茶  菊花、バラをベースになつめ、クコなどの薬膳食材をブレンド ノンカフェインで、あと食べられる

バラがキレイにポットの中で咲いてます♪

華やかな香りで美味しかったです!

サンザシのお菓子が付いてきます(左の小皿)

中国茶

中国茶といえば、ウーロン茶か、プーアル茶ぐらいしか知らなかったのですが、素敵なネーミングのお茶が色々並んでますね!

 

極品白牡丹、貴妃蜜香凍頂茶、黄金桂…どんなお味がするのでしょうか…

次回はこれ? 香港風アフタヌーンティー (3日前までに要予約)

ミニ香港粥、水餃子、ココナッツ団子…えびトーストと大根餅も食べてみたい…

お値段 平日 3500円、土日 3800円

 

お食事メニュー、火鍋は限定12食

 

 

 

パフェ、かき氷

*贅沢ココナッツのマンゴーグラノーラパフェ 1200円

ココナッツにマンゴーって好きなもの満載のパフェ^^

 

*黒糖台湾パイナップル氷 900円

黒糖シロップとは珍しいですね

中華スイーツいろいろ♪

マンゴープリン、フレンチトースト、カメゼリー

ドリンク

初めて見る珍しいメニュー

コミント花茶 900円

鴛鴦茶      700円 ←ミルクティーにコーヒーをブレンド

杏仁茶      700円

 

 

中国茶は、レジ横においてあるので購入可能です。

薬膳の食材は、本山の「薬膳食材  甜蜜蜜 」で購入可能。

多分ワタクシは行くことが無いと思います…

以前、ハイアットリージェンシー京都の「東山」で薬膳料理を頂いたことがあるのですが…今一つお口に合わず、でした。

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押して頂けたらうれしいです

     ↓

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


近畿地方食べ歩きランキング

いつも応援ありがとうございます