グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など綴っていきます☆

【東京ディズニーランド】幻想的な雰囲気のBLUE BAYOUで晩ごはん|カリブの海賊レストラン

2024年2月4日 朝から冷たい雨が降る日曜日、東京ディズニーランドに行ってきました。

 

お目当ては「美女と野獣 魔法のものがたり」。

 

折しも東京ディズニーリゾート40周年とディズニー・パルパルーザ ミニーのファンダーランドも開催中。

園内が水玉とピンクで彩られてスイート♪

 

寒くても、みんなの気持ちは熱〜い♪

ディズニーランドのアトラクション「カリブの海賊」。

ボート乗り場の横のレストラン、ブルーバイユー。

カリブの海賊に行くたびに、いつかここにも行ってみたい、と思っていたら…

ラッキーなことに、前日、キャンセルが出たので予約できました。

 

翌日から大雪の予報も出てたのでお出かけを控えた方もいらっしゃるのかも?

(購入したパークチケットは有効期限内に限り変更が可能です)

ブルーバイユーは、英語で青い入江という意味。

青い入江に停泊している船の前の席に案内していただきました。

 

リリリリリ…と虫の鳴く声を聞きながらカリブの海賊の旅に出発するこの入江のレストランからボートを眺めながらいただくディナーは最高でした。

 

幻想的な空間にテンション爆上がりです!

薄暗くて大人な空間。

ランドはシーより、お子様の年齢層が低い気がしますが、ここのレストランは暗いせいか大人ばかりでしっとりと落ち着いた雰囲気です。

 

ランタンの灯りとテーブルの上のキャンドルの灯りがいい感じ♪

東京ディズニーランド40周年 スペシャルコース

前菜

キッシュとオマール海老のシーフードガンボの二択

キッシュは家でも作れるので、ガンボをチョイス。

 

オマール海老のシーフードガンボ

「ガンボ」というお料理を初めて頂きました。

ガンボはフランス語でオクラのこと。

 

ガンボというお料理は、アメリカ・ルイジアナ州起源。

 

ケイジャンスパイス(唐辛子、クミン、グローブ、コリアンダー、タイム、シナモン、オレガノ、ガーリックなど、複数のスパイスを調合した香辛料)ととろみを出すためのオクラをいれて煮込んだスパイシーでとろみのある具だくさんスープです。

 

お皿の縁に散らしてあるのがケイジャンスパイス。

 

トロトロに煮込まれたお米がさらにとろみを出していて美味しかったです。

 

ボリュームたっぷりのオマール海老とムール貝、小柱も入って前菜から大満足。

 

 

アントレ

低温調理で仕上げた豚のフィレ肉には、濃厚なキノコを使ったクリームソースがかかっていて…このソースが美味!!

 

お皿の左上の四角いものは、チーズやパン粉と一緒に香ばしく焼き上げたもの。

フォークで崩しながら食べると、コンビーフのようなお味がしました。

黒粒胡椒を乗せたものも柔らかく、

ピンクソルトをつけて美味しくいただきました。

 

スペシャリテのじっくりと焼き上げたローストビーフが絶品!

マディラ酒のコクのあるソースがよく合います。

 

付け合せの人参のグラッセが甘くて柔らかく美味です。

 

 

デザート

デザートはケーキやフルーツ、ナッツなどを華やかに盛り合わせた40周年スペシャルデザートをチョイスしました。

 

40周年のプレートと、ミッキーマウスのチョコレート付き。

オレンジの砂糖漬けがとても濃厚で美味しかった♪

 

ブラウニー アプリコットムース2層仕立て

濃厚なブラウニーにアプリコットムースの酸味が爽やかでバランスがいいです。

 

ストロベリームース

よくあるストロベリームース。いちごのゼリーがサンドされています。

 

パン

こんなところにもミッキーマウス ^^

パンは2種。

 

コーヒー・紅茶

ポット夫人(美女と野獣に登場)を思い出してしまった。

紅茶のポットサービスは嬉しいですね♪

コース金額 7000円

 

キャストさんがサーブの度に話しかけてくださって、さすがディズニー!

ホスピタリティ最高です。

 

お料理は、テーマパーク内のレストランとは思えないクオリティで、雰囲気ともあいまって最高のディナーでした。

 

ステキな経験♪

 

ごちそうさまでした。

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押して頂けたら励みになります♪

     ↓

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


近畿地方食べ歩きランキング

いつも応援ありがとうございます