グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

さんちかの黄老(おうろう)は中国人シェフのいる本格中華(神戸・三宮駅周辺)

連休中にオットと外出。

 

帰りに三宮駅まで来た所で 帰りに何か食べて帰ろ、って。

 

え~~~ もっと早くに言ってくれたら お店選べたのに…

また お店探すの面倒じゃないの~~~

 

でも 家に帰ってから作るのはもっと面倒。

 

てことで サクッと食べれる さんちかの黄老へ。

 

以前グルメな友達が行った、って言ってたことがあるので

黄老なら おろ? じゃなくて オーケー?

 

以前は トアロードにあったようです。

大阪(阪神百貨店内)や 西宮(エビスタ) 芦屋(ラポルテ)にもあり

駅近のショッピングモールに入る、ていうのがお店のポリシーなのかな?

 

ちゃんとしたディナーじゃなくて 晩ごはん。

 

いかにも食堂、って感じです。

 

厨房も ホールも中国人の方。

ホール係 日本語若干アヤシイのはいいとして

流石?中国流の接客、

 

ウェットナプキンとお箸を・・・テーブルの真中にドン。

ひとりずつに置いてくれないのね。 各自、取れ、と

 

丁重に扱われるのに慣れてるから は?って思ってしまった。

 

ご注文は二名様より、の

 

マイセレクトコース 2160円を頂きました(ランチ価格♪)

 

◆おまかせ前菜 4種

       160507 黄老 (2)

 

エビ、 蒸し鶏のねぎソースかけ、大根と何かお漬物、 クラゲの和物

 

◆海鮮と湯葉と豆腐入りとろみスープ

       160507 黄老 (3)

 

いかやエビの海鮮にアスパラガスなどお野菜たっぷり 

湯葉や小さな角切りのお豆腐もたっぷり、

とろみのあるスープで温まります。

 

店内冷房効いてました。

 

◆選べる三品

*海鮮薄味炒め

       160507 黄老 (4)

 

かなり薄味

 

*小籠包 紅酢

       160507 黄老 (5)

 

ジューシーで 油こくなくてアッサリ スープがじゅわっとでて美味しかったです♪

       

*春巻き

       160507 黄老 (6)

 

サクサクの皮の内側は すりおろしたエビがもっちり感を出しています。

お味と食感を楽しむ一品。

春雨、エビ、お野菜いろいろ 具だくさんで楽しいです。

       

◆五目入りあんかけやきそば (または 牛ミンチとレタス入チャーハン)

       160507 黄老 (7)

 

迷わずこちらに決めたけど チャーハンでもよかったな、とちょっと心残り。

 

◆本日のデザート

       160507 黄老 (8)

 

特筆すべきことなしな フツー感。

 

スパイスなのか、日本の中華というより 本場中国の香がして

どれも美味しかったです。

 

地下のレストラン街にあって 雰囲気とかは全く楽しめないけど

リーズナブルなお値段で おいしい広東料理が頂けるのは

夕食に そんなに気合入れるつもりのない日には

コスパが良くてありがたいです。

 

ごちそうさまでした!

 

*** 黄老 ***

神戸市中央区三宮町1-10-1 さんちか レストランモール内

078-391-1930

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押して頂けたらうれしいです

     ↓

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


近畿地方食べ歩きランキング

いつも応援ありがとうございます