グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など綴っていきます☆

黒十(コクトー Cocteau)でお得なセットランチ♪(神戸・磯上周辺)

土曜日、オットとお出かけしてまして

ランチは久しぶりに黒十(コクトー Cocteau)に行ってみました。

 

3度目の訪問です。

 

       160507黒十 (1)

 

磯上公演の北側に面したお店です。

大きなのれんが目印♪

 

       160507黒十 (2)

 

黒十膳 1380円に+400円 牛タンの塩焼きをチョイス

 

 

       160507黒十 (4)

 

*旬サラダ

チョレギサラダのように 海苔がトッピングされていました。

お野菜ガッツリ入ってます。

 

*副菜2種

副菜は タコの酢の物と 玉ねぎの…味噌漬け?

生の玉ねぎですが 金山寺味噌のような麹が載っていました。

玉ねぎが独特の香り~

 

*自然薯とろろ

片口鉢に入ってるのが自然薯とろろ。

白くない!と思ったら お出汁で割ってあるそうです。

 

*麦入りご飯

牛タン、とろろ、とくれば、麦ごはんですよね!

 

*香の物

みぶ菜のお漬物

 

*柚子風味の大根汁

美味~~~! 一気飲み!

鬼おろしで荒くおろした大根のお汁

ザクザクと大根の食感を楽しみながら頂きます。

柚子の香もさわやかで ご飯が進みます^^

 

*選べる主菜  →  

    ・黒十 旨味唐揚げ

    ・自家製なんこつ入りつくねと季節野菜

    ・本日のお造り +250円

    ・牛タンの塩焼き +400円

 

パッと見、えっ?これだけ??と思った牛タン。

食べたら 結構お腹いっぱいになりました。

(先に 大根汁を飲み干したせい?)

 

 

 

       160507黒十 (5)

 

 

甘味つきは、嬉しいですね!

 

ブラッディオレンジのプリン。

程よい酸味と ブラッディオレンジの香がいい感じ♪

 

以前は 店内の照明が暗すぎたけど

今回は、ほどよく落ち着く店内でした。

 

靴をぬぐのが面倒だけど。

靴から解放された 足は喜んでるかも?

 

ごちそうさまでした!

 

*** 黒十 ***

神戸市中央区磯上通6-1-9 神戸MKビル 1F

078-265-5910

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押して頂けたらうれしいです

     ↓

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


近畿地方食べ歩きランキング

いつも応援ありがとうございます