グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

ハンター坂・シベリで晩ごはん♪(神戸・ハンター坂)

先日、息子が帰っていたので 家族で夕飯外食することに。

イタ飯がいい、と言うので、以前ランチで伺ったことのある

ハンター坂のSivelliに行きました。

こちらのお店は、ジビエ料理が中心ですが

ジビエは秋~冬のお料理なので、

メニューを出されても、

ホロホロ鳥がや子羊が終わっていて

代わりに、ウサギになるとのことでした。

ディナーのコースを頼んだほうがお得かと思ったけど、

ディナーは1コースしかないので

それぞれ好きなものを食べたい、

デザートは要らない、という男性陣の意見で

アラカルトを注文しようと思ったけれど・・・

いざ、メニューを見てみると、

メニューが少ない! panda_がっくり

それでもなんとか、

◆オードブル

*帆立貝柱とグレープフルーツのカルパッチョ

(↑ 鴨がなかったので、代わりのメニュー)

140505sivelli (1)

*自家製あじのスモーク きのこを添えて

140505sivelli (2)

*サーモンのマリネ、柑橘類のサラダと

140505sivelli (3)

オードブルは、総じて、料理に工夫がなかったです。

盛りつけただけ、みたいな。

ソースは工夫されてるとは思いますが、

料理に対するワクワク感を感じられず、ちょっと残念。

◆パスタ

*ホウレン草のフェットチーネと秋のラグーソース

140505sivelli (5)

息子が食べて、すごく美味しい、と言ってました。

私もこちらにすればよかったかも…

いかすみのタリアテッレとうにのソース

140505sivelli (4)

いかすみにうにのソース、って聞いただけで 唾ごっくんでしたが。

うにのコクは感じるけど、味が薄くて、うに??って思いました。

◆メイン

牛すね肉の田舎風煮込み(ビール煮込み)

140505sivelli (6)

これは美味!! フォークを入れれば、ほろりと解けるほど

柔らかく煮こまれた牛すね肉。

ソースもいい感じ♪

オットと私は 赤ワインと白ワインそれぞれ 2杯頂き

息子は、ジンジャーエール

3人で2万円の満足度はありませんでした! panda_がっくり

女性が2名接客に当たられていますが

最近、「ホスピタリティ度」の高いお店が多い中

客の注文を聞いて お料理を運んでくるだけで、

おもてなしの心や 

おいしくお料理を食べて頂きたい、という熱意が感じられませんでした。

残念!

ごちそうさまでした

◆関連記事

ハンター坂のSivelliでランチ♪(神戸・北野町周辺)2012.4.19