今日もhappy

神戸、大阪のランチ、美味しいもののご紹介

久しぶりにbaronでディナー(神戸・ハンター坂)

炉窯で焼いたお肉が絶品!

夫が帰国してたので家族でディナー、どこ行く?

このところ行ってなかったけど やっぱりbaronに行きたい!てことになり行ってきました。

こちらのお店は、炉窯で焼いたステーキがいただけるのです。もうその火入れを知ってからは 鉄板で焼いたステーキを食べたいと思わなくなりました。

コレを切り分けて頂きました。

ワインは白をボトルで、赤はデキャンタで

基本、白ワインが好きな我が家だから まず白ワインで乾杯♪

赤ワインの写真撮るの忘れたけど

お料理は、お肉を焼いている間に アミューズとお魚のオードブルが2品出てきましたから 白ワインをたのんで丁度良かったんです!ナイスチョイス! お肉が来てから赤ワインを頼みました^^

うにとキャビアにワクワクのアミューズ

アミューズは…ビーフコンソメのゼリーとクリーム、トッピングがうにとキャビア。贅沢だ~

まずはツルンとのどごしのいいゼリーで軽めにメインへの序曲♪ コンソメゼリーはちょっとしょっぱ目でしたがクリーム系のソースが全体をマイルドにしてくれてました。

 

自家製スモークサーモンとイクラのオードブル

このサーモンは、井上シェフが燻製にされた自家製スモークサーモン。普通のペラッペラのスモークサーモンスライスと違って 厚みがあって、ナイフを入れると ねっとりとした肉質を味わい、燻の香りが口から鼻へ抜け 最高でした!!

つけ合わせは、チコリと焼きなす、トロットロ!

高級魚のどぐろに出会う!

上はのどぐろ! まったりとしたお味を堪能♪ 幸せだ~~!

下は秋刀魚といわし どちらも脂がのって美味、そして香りよく焼けていて思わず目を閉じて 香りが花へ抜けるのを楽しみました。

今回はフィレ肉を焼いていただきました

 

じっくりゆっくり 備長炭で焼いてあるので旨味が閉じ込められてて美味です!

炉窯で焼いた玉ねぎも甘みが出て美味しい♪

お肉は岩塩や自家製のマスタード、大好きな 生黒胡椒で頂きました!

サプライズ感たっぷりのデザート

 

デザートはチョイスできて プリン または ホワイトチョコとフルーツのデザート。

我が家は全員 迷わずホワイトチョコレートとフルーツのデザートを選びました。プリンて大体 想像つくからねw

おぉっ? 出てきてびっくり! ホワイトチョコレートできた立方体!ソースは柑橘系のソースでした。

レモン風味の(だったかな、忘れかけてるw)アイスクリームを後からトッピングしてくださいました。

ホワイトチョコレートできたケースの中には いちじく、ピオーネ、シャインマスカットと杏。ねっとりとした ホワイトチョコレートのクリームも入っていて濃厚です♪

幸せなひとときでした~

大満足!!!

ごちそうさまでした!!

 baron 

神戸市中央区中山手通1丁目27-10 テンセイハンター坂ビル 5F

予約・お問い合わせ:050-3134-5449