グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など綴っていきます☆

TOOTH TOOTH Garden Restaurantで晩ごはん♪(神戸・三宮駅周辺)

ゴールデンウィークの唯一のお楽しみ?となりそうな

家族でお食事。

息子がイタリアンがいい、というので

久しぶりに TOOTH TOOTH Garden Restaurantに行きました。

過去に2回記事にしたことあるけど 実際には4回行ってます。

ビルの最上階で 中庭を見ながらのお食事は気持ちがいいです♪

       160502 トゥーストゥース・ガーデンレストラン (1)

*プラントハンター 西畠清順氏プロデュースだそうです。

今回は、それぞれ用事があったので19時の予約で現地集合。

息子は新神戸から21時すぎの新幹線で東京へ戻るというので

時間を気にしながらでしたが

すべて大満足のお食事でした。

ディナータイムメニューの 

シェアコースB 3500円を頂きました。

       160502 トゥーストゥース・ガーデンレストラン (4)

スペシャリテサラダ

15種類の旬野菜のガーデンプレート

トマトのバーニャカウダソース

       160502 トゥーストゥース・ガーデンレストラン (2)

美しい~~~♪

お花畑のような、お皿の上にお花が咲いたような華やかな一皿。

中には、茹で具合の硬い人参やビーツがありましたが

バーニャカウダソースで美味しく頂きました。

とにかく 見た目のサプライズ感がすごかったです!    

◆オードブル

明石タコとオリーブとトマトの白いバルサミコマリネ

       160502 トゥーストゥース・ガーデンレストラン (8)

よく冷えた器に 柔らかいタコとオリーブ、2色のトマト。

ガーリックが効いていてお酒が進みます。

       

◆パスタ

グアンチャーレと淡路産たまねぎのアマトリチャーナ

       160502 トゥーストゥース・ガーデンレストラン (4)

ベーコンではなく…グアンチャーレ(上のリンク Wikipedia参照ください)

とても美味しかったです!

食べ終わった後のお皿の 脂ギトギト感がすごいけど

美味しいものは 脂と砂糖と塩でできていますからね♪

◆メイン

鹿児島産もち豚のスチームグリル 季節野菜のロースト添え

ブッタネスカのソース

       160502 トゥーストゥース・ガーデンレストラン (5)

美味~~~っ!! 程よい塩加減がvery good[emoji:v-218]

分厚いもち豚の…脂身まで食べちゃったよ [emoji:e-260]

口の中でとろけました、そして美味しい香りが鼻へと抜けて行きました…

◆パン

自家製バターブレッド

       160502 トゥーストゥース・ガーデンレストラン (1)

これね、TOOTH TOOTHのメゾン15でも頂きましたが

以前食べた バターブレッドより美味しかったです!

この 包を開けると 焼きたてほわほわのバターブレッドが

4等分されて出てきます。

底に敷かれたバターが溶けて いい香り~

バターブレッド、おかわりしちゃいました!!

◆デザート

ガーデンレストラン特製デザート

       160502 トゥーストゥース・ガーデンレストラン (7)

ガトーショコラ

私、あまりヘビーなチョコレートケーキ苦手なの。

ガトーショコラかぁ…と思って口に運べば…

あら♪ 軽い口当たり。

表面がザクザク マカロン風。

ちょっと小さめだし 満腹なお食事の最後にちょうどよかったです。

◆カフェ

コーヒー/紅茶/ハーブティー

       160502 トゥーストゥース・ガーデンレストラン (15)

オットは、ビール、息子はカシスオレンジ、私はモスコミュールで乾杯♪

モスコミュールも、濃厚でライムが香って美味しかったです。

ごちそうさまでした!

*** TOOTH TOOTH Garden Restaurant ***

神戸市中央区御幸通8-1-6 神戸国際会館11階

078-230-3412

◆関連記事

Tooth Tooth Garden Restaurant 2009.3.17

TOOTH TOOTH Garden Restaurantでランチ♪(三宮駅周辺) 2007.10.6