グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

旧居留地~南京町散策♪

GW、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

計画性無い、お金無い、な~んも考えて無い、って言うhappy家。

今日は居留地南京町に行って来ました。

私が大好きな旧居留地、いつもは、良い感じ~♪って

通り過ぎるだけだけど

今日は、大勢の観光客に混じって

私たちも、なんちゃって観光客。

きゃ~ヽ(*´∀`)ノ オッシャレ~♪ ってカメラを向けても

観光客が多いから怪しくない、ラッキー♪

  130504 (1) 

新緑輝く街路樹が、深い陰を落として、爽やかな風が吹き抜けて行きます♪

  130504 (14)  旧居留地15番館

もとアメリカ領事館 

現在はTOOTHTOOTHがレストラン&cafeを営業。

先日ランチした記事は → TOOTH TOOTH Maison15でランチ♪(神戸・旧居留地周辺)2013.4.19

  130504 (16) チャータードビル

もとチャータード銀行 

現在はE.H.Bankとして レストラン&cafeを営業。

チャータードスクエアは、フレンチのお店を営業。

以前 お茶をした記事は → E.H.Bankでティータイム♪ (神戸・旧居留地)2010.11.20

以前 フレンチを頂いた記事は → チャータードスクエアでランチ♪(旧居留地)2007.2.21

  130504 (18) 海岸ビル

もと 旧日濠会館

  130504 (19) 旧居留地38番館

もと シティバンク

  130504 (20) 神戸大丸のこの空間が大好き♪

いつもながら、テラスcafeがにぎわってました 

大丸でちょこっと買い物をした後、道路を渡って南京町へ。

2年前のGWにも、来ましたね~ 久しぶり! 

  130504 (21)

入り口にたどり着く前から、すごい人、やな予感…

  130504 (22)   130504 (23)

狭い道に人が溢れかえってる!!

で、こういう食べ物屋さんが両側にあるあたりでは、前に進めな~い 

小吃を、両脇の路地に逃れて頬張る人、フルーツかき氷を掻きこむ人、

人、人、人で人口密度、超高い!

  130504 (25)

おなじみ、老祥記の豚饅屋さん前の広場も

長蛇の列やら、食べてる人やらもう カオス状態!

  130504 (26)

やっと西の門まで。 ふぅ sesami_fuu.gif

やっぱり、連休はおうちでのんびり、がいいかな~

今日のランチは、旧居留地明海ビルにある天府で頂きました。

こちらについては別記事