今日もhappy

神戸、大阪を中心にランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など綴っていきます☆

TOOTH TOOTH Maison15でランチ♪(神戸・旧居留地周辺)

おほっ♪ 久しぶりにグルメネタ

おぉ~ ようやく日常が戻ってきた。

寂しくも有り、ちょっとホッとしてもいます

以前からフレンチレストランとして営業していた

Cafe de Kobe 旧居留地十五番館が昨年2月末に閉店した後に

神戸を中心に、レストランとcafeを展開するTOOTH TOOTHが入りました。

(東京・恵比寿や大阪にもレストラン、あります)

今回は、このTOOTH TOOTH Maison15でランチして来ました♪

この旧居留地15番館は、もとアメリカ領事館の建物です。

神戸は、洋館の多い街ですが、こちらも、素敵な外観に、

入ってみた~い!って思わずにはいられません!

     Maison15.jpg

居留地は、街頭も街路樹も、道を歩く人もどことなくオシャレ~♪

2階が明るくて気持ちいいと聞いたので、空いていれば2階席を、と予約。

     Maison15 (4)

左側のドアからバルコニーに出て、バルコニーでランチしてる方もいました。

春の日差しがたっぷりと降り注ぎ…きゃ~、紫外線こわ~い!!

平日限定のランチは パスタ + パン + ドリンクで1050円。

私たちが頂いた シーズンランチは 

サラダor季節のスープ + メイン + パン + セットドリンクで 1260円~

(メインによって価格が変わります)

本日の魚料理は、鯛のポワレ アンチョビソース (1365円)

本日のパスタは、有頭エビとアボカドのカルボナーラ (1260円)

悩んだ。 ものすご~く悩んでアボカドをチョイス。

本日のスープはかぼちゃのスープ

私はサラダにしました。

 

        

     Maison15 (1)

パンは、紙に包まれてやってきます。

焼きたてのホクホク。

   Maison15 (2)   Maison15 (5)

有頭エビとアボカドのカルボナーラ

   Maison15 (3)

卵の味がたっぷりでも 生クリームがしつこくないので、美味しかったです♪

ドリンクは、アッサムティーをミルクでいただきました。

のんびりとした時間が流れる、旧居留地の昼下がり。

ごちそうさまでした♪

*** TOOTH TOOTH Maison15 ***

所在地:神戸市中央区浪花町15番地 

TEL 078-332-1515

営業時間:AM11:00〜PM11:00

不定休