グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

松廼家でランチ♪(神戸・三宮駅周辺)

ひさしぶりに和食ランチ、行ってきました♪

神戸の老舗料亭・松廼家です。

松廼家wikipedia ⇒ こちら 

こちらのお店は、伝統ある料亭だったのですが

阪神大震災以降は 三宮駅直結の

交通センタービルに場所を移して営業されてます。

駅近なのが嬉しいです♪

ランチメニューは

和定食(平日のみ) 1575円 

彩膳         2100円

サービス膳     2625円

松花堂        3150円 

お手軽懐石    3990円

と4種類ありますが

後でお茶のみに行くので

今日は  2100円の 彩膳(いろどりぜん)を頂きました。

       DSCN3187.jpg

◆お刺身

       DSCN3188.jpg

イカが甘くて美味しい!

お刺身の切り身が多めで嬉しいです。

◆天ぷら

       DSCN3191.jpg

サクッと軽い歯触り。

海老、しし唐、サツマイモ、椎茸、鱧(はも)

特に 大好きなはもは、ふわっふわ!![emoji:e-451] お口の中でとろけます。

今まで食べた、どのはもの天ぷらより柔らかくてふわふわでした[emoji:e-415]

もっと食べたーい!

◆冷奴

       DSCN3190.jpg

◆ひじき煮

       DSCN3193.jpg

◆赤だし・ごはん・香の物

       DSCN3194.jpg

◆冷菓

       DSCN3196.jpg

抹茶水羊羹

ん~ もう少し上のお料理にすればよかったかな?

どれも 家で作れるものばかりでちょっとがっかり。

お味はちょっと濃いめながらも、美味しかったです!!

ご馳走様でした♪

*** 松廼家 ***

神戸市中央区三宮町1-10-1 神戸交通センタービル9F

TEL:078-333-0678 

FAX:078-333-0668

営業時間: 昼 11:00~15:00

        夜 17:00~23:00