グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

XEX サルヴァトーレ クオモブロスでランチ♪(グルメ・梅田)

横浜のお友達が、大阪に来るというので、

XEX(ゼックス)サルヴァトーレ クオモブロス

ランチしてきました。

 

友達は、横浜から来て、JRで滋賀の実家に帰るらしいので

JR大阪駅からほど近いこのお店に予約。

 

そういえば…今日のメンバーで、代官山

サルヴァトーレクオモブロスでランチしたことあったね~♪

 

代わり映えのしないお店選びでスンマソン。

 

今日は、一休.comでちょっとお得に食べてきました。

 

前菜+ピッツァorパスタ+メイン+10種超のデザートブッフェ付ランチ

通常2800円→2300円、というお得プランです!

 

■アルコール

     DSCN3088.jpg

 

ひさしぶりに会ったので、昼間っからお酒。

私は、生ビール、友人は、スパークリングワインや

ノンアルコールビールを。

 

■パン

 

     DSCN3089.jpg

 

外がサクッ、中がふわふわのフランスパンともっちりフォカッチャ♪

どちらも塩味がきいていて、オリーブオイルとマッチ!

 

 

■本日の前菜盛り合わせ 

 

     DSCN3090.jpg

 

上から時計回りに、ソーセージ(名前忘れた~)、カプレーゼ、ツナのキッシュ

ピザ生地を揚げたもの、水茄子のバジルソース和え

 

ピザ生地を揚げたものが、もっちりしていてすごく美味しかったです♪

 

 

■ピッツァ or パスタ

 

3人でそれぞれピザかパスタを選ぶのですが

お店の人の提案で、両方を3等分して持って来て下さることに…。

 

ピザ:マルガリータをチョイス

 

     DSCN3091.jpg

 

 

パスタ:小エビとズッキーニのアーリオオーリオをチョイス

 

     DSCN3092.jpg

 

アーリオオーリオと言ってもトマトソースな感じでした。

麺はリングイネ。

小エビの味とエキスをたっぷり味わえました♪

 

 

■メインディッシュ

 

私は、メカジキのサルティンボッカ

 

     DSCN3093.jpg

 

メカジキが、ちょっとぱさつく感じ。

お肉にすれば良かったかな?

 

友人は豚肉のグリル

     DSCN3094.jpg

 

 

■デザートブッフェ

 

     DSCN3095.jpg

 

デザートブッフェの種類が豊富。

思わず、食い意地だけで取りまくる 

 

上の串は、ホワイトチョコレートファウンテンで、パイナップルをコーティング。

 

ナッツのタルト、本日のタルト どっちもしっとりとして美味しかった!!

 

レモンゼリーは、マンゴーのソースがトッピング。

いい香り~♪

 

ティラミス、本日のケーキ (名前忘れた

 

結果、ぐるじい~ってなった orz

 

それなのに、お店のお姉さんが、にこやかに、如何ですか~?と

美味しそうなスフレの載ったお皿を手に、テーブルを回って来てくれて…

「お願いします」って… 

えぇ~っ! うそ~っ!  自分の言動を疑う。

 

残すの嫌いなんで、完食 

 

 

 

■バリスタ特製カフェ

コーヒー、紅茶、カフェラテ、カプチーノ

 

落ち着いたスタイリッシュなインテリアと

美味しいお料理に大満足のひとときでした!

 

ごちそうさまでした!

 

 

*** XEX サルヴァトーレクオモブロス ***

 

 

大阪市北区梅田2-2-22

ハービスエント7F

06-4795-0065

 

 

*7階だと思ってエレベーターでいきなり7階へ行ったら、

な、ない!お店が無い! ga-n.gif ってなります。

入り口は、6階で、専用エスカレーターで7階へ上がります。

初めて行かれる方は、ご注意ください。