グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など綴っていきます☆

予約必至の人気店・アヒルで二人飲み会♪(神戸・三宮駅周辺)

行きつけの美容院のグルメなスタイリストさん一押し、

三宮の駅にほど近い ヒルに行ってきました。

 

ヒル行きたい!って、東京時代の鶏肉OKな友人と

久しぶりに二人飲み会しました♪

 

人気店なので、予約必至

 

北野坂沿いのビルの地下。

元気で明るいお店の方に迎え入れられカウンターに。

 

それぞれの席に、↓ 手作りのウェルカムカード 

 

140707アヒル (1)

 

凝ってる~! おもてなしの心、いきなりハートをつかんでくるっ!

 

わかりにくいけど…友人はシャンパン、私はライムサワー、で乾杯!

二杯目は、シークワーサーサワーを頂きました。

 

140707アヒル (2)

 

◆お通し 

岩塩の豆腐、オリーブオイル  スパニッシュオムレツ

 

140707アヒル (3)   140707アヒル (4)

 

岩塩豆腐はちょっとしょっぱ目

スパニッシュオムレツにはポテトが入ってて ホックリ美味しかったです♪

 

◆生野菜 

うっすら塩味が付いてて、そのままむしゃむしゃ、ポリポリ 

ちょうどいい箸休め

 

140707アヒル (5)

 

◆シーザーサラダ

 

140707アヒル (6)

 

厚切りベーコンがゴロゴロ!ものすごいボリューム!

男性でも満足できると思います!

 

◆焼き物

*皮付き鶏もも肉

140707アヒル (7)

 

*せせり

140707アヒル (8)

 

*豚串を柚子胡椒味で (他の味も選べます)

140707アヒル (9)

 

*軟骨

140707アヒル (10)

 

*鶏ささみ 明太マヨネーズで (他の味も選べます)

140707アヒル (11)

 

どれも、鶏肉の味わいしっかり♪

塩加減もちょうどよくて ガシガシ噛んでしっかり

鶏肉の味を味わいました。

 

◆長芋のアンチョビソースチーズ焼き

 

140707アヒル (12)

 

長芋のサクサク感、アンチョビのしょっぱさ、そしてソレをマイルドにするチーズ

三位一体おいしかった!

 

三つ葉のまぜごはん (写真撮り忘れ)

 

かなりお腹いっぱいで、印象薄かった~

 

友人も昨日LINE.gifタイムラインにあげてたけど…混ぜご飯の写真なかった~orz

 

ふたりでわいわい分けあってる内に撮り忘れた模様。 orz 

 

女性にだけサービス 

アイスクリームと 山形産さくらん

140707アヒル (13)

 

濃厚なバニラの香り立つアイスクリームとしっとりバウムクーヘン

 

ご店主の友人が送って来られたという山形産のさくらんぼもすっごく甘くておいし~♪

 

私達は頼まなかったけど、神戸ビーフや馬刺し、鶏肉の刺し身などもありました。

 

お酒二杯飲んで、お腹いっぱいになって、お店の人が元気で明るく気持ちいい、

とくれば…それだけで大満足なのに

 

これで二人で6010円也。

 

えっ?? と顔を見合わせる私達。

 

コスパも最高~!!! ヾ(≧▽≦)ノ

人気店なのも頷けます[emoji:e-77]

 

リピート決定!!

 

ごちそうさまでした!!

 

そして、このお店を教えてくれたMさん、ありがとーーーーっ!

 

*** アヒル ***

神戸市中央区加納町4-6-4 ビクトリービル B1F

078-333-6979

営業時間 18:00~24:00

定休日 日曜日