グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

梅芸で観劇前に張記でおひとりさまランチ|週替りランチ1000円、今週はエビチリ!(大阪・茶屋町)

先日、宝塚OG望海風斗主演のミュージカル、『DREAM GIRLS』観劇前に頂いたランチをご紹介します。

 

梅田芸術劇場に一番近いのは、なんと言っても、チケットカウンター横にあるSOLVIVAさん。

 

ひとりだと落ち着かないので、パス。

 

梅芸の前にある、串かつ だるまさん。

灯台もと暗し的に…あまり印象になく、まだ訪問してないです。

以前にもご紹介したことがある張記さん。

 

阪急三番街方面から行くと、綱敷天神社御旅社の前を通って、ファミマの角を曲がってすぐ。

 

この昭和レトロな建物…戦前からあるのかしら?

ノスタルジーを掻き立てますね〜♪

こんなの大好き!

これこれ、前回開店と同時に入店し、頂いた「限定15食 贅沢御膳ランチ」現在は1500円に値上がりしてますが、やむなし。

入り口付近に行くと、ふんわりルーロー飯のかほり…八角ですね。

これでもう、心は台湾w

 

どれどれ、今週の週替りランチ、メインはエビチリ♪

 

週替りランチ メイン(今週はエビチリ)
生野菜サラダ、本日の小鉢、杏仁豆腐
🉐 卵スープ、ごはん、おかわり自由

 

入ってみましょう♪

 

前回は、インスタで「贅沢御膳ランチ」がバズってて、開店時間から満席だったのですが、今回は、12時前とあって、お客さんは私の他に1名。

 

12時前になってから、お客様が見えてました。

 

おひとりさまはカウンターが気楽。

ビジネス街は、おひとりさまが多いのでカウンターがあるので助かります。

 

 

 

店内の名物ふかひれ炒飯のポスターに反応して、これ、いただきたいのですが…と言ってみましたら…

 

これは夜のメニューなんだそうです、残念!

めちゃくちゃ美味しそうです!

週替りランチ 海老チリをご紹介します

お皿の上に、所狭しとお皿が載っているのを見るとワクワクします^^

 

エビチリは…思ったより少なめ。

でもお味はすごくいい!

上品な辛さでいくらでもいけそうです。

レンコンがサクサクと歯ざわりよく、プリッとした海老とナイスハーモニーでした。

 

たっぷりの卵スープは、優しいお味。

温まるので、心までホッとします。

 

ごまドレの野菜サラダの隣の、本日の小鉢は、ポテトサラダ ^^;

ちょい代わり映えしない取り合わせだけど ま、いいか。

 

全体的に少なめで、腹七分目、海老だからでしょう、鶏肉の唐揚げだとまた違ったのかもしれません。

 

大阪はお店がいっぱいあるので迷わないはずが、やっぱりどこにしようか、と迷ってしまいます。

 

観劇前にバタバタすると、テンパって内容吹っ飛ぶのも嫌なので、なるべく近場。

 

そして並んで無いところ。

 

Factory Cafeは雰囲気はいいのですが、いつ行っても人気過ぎて、大変 ^^;

アプローズタワーの地下のかつくらも並びます。

 

余裕を持って行動して美味しくいただきたいですね〜♪

 

ごちそうさまでした!

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押して頂けたら励みになります♪

     ↓

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


近畿地方食べ歩きランキング

いつも応援ありがとうございます