今日もhappy

神戸、大阪を中心にランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など綴っていきます☆

牛とじ丼620円!フードホールより安い本みやけの本気(大阪・梅田)

茶屋町梅田芸術劇場でミュージカル観劇前にお一人さまランチ

先日、梅田芸術劇場メインホールでミュージカル「ビリーエリオット」マチネ(昼公演)を観劇しました。

その前に腹ごしらえ。

観劇前だし 一人だし、サクッといただけるところがいいわね、となると…

 

安くて美味しい 阪急三番街の牛鍋の本みやけ、という結論に至りました^^

 

一人だからカウンター席が気楽だし、回転が早いのもいいですね♪

 

私が行ったときは11時の開店すぐだったので誰も並んでらっしゃらなくてすぐにはいれて助かりましたが、12時すぎのランチタイムには、大勢のお客さんが列を作ってらっしゃいます。

f:id:kokoro-aozora:20201122141427j:plain

メニューは至ってシンプル

本みやけと言えば、の牛鍋と ステーキ重、牛とじ丼の3種類。

後はオプションで、肉大盛りにするとか、牛鍋ならおうどん追加(100円)や野菜大盛り(250円)などもできます。

本みやけさんが使用されている牛肉は、オージービーフなので、料金プラスで特選和牛を注文することも可能です。

牛とじ丼は、オージービーフのみ。

観劇前のランチは、劇場近くの茶屋町周辺の利用が多かったけれど

阪急 大阪梅田駅の構内にある阪急三番街

その地下2階にグルメフロアが広がっています。

梅田の一等地にあるけれど リーズナブルな価格のお店が多く、駅の下にある、というロケーションの良さでいつも賑わっています。

 

南館と北館に分かれていますが、昨年春に、北館がリニューアル。

大きなフードホールが出来て、ランチから夕食、ちょい呑みまでいろんなスタイルで楽しめるのがいいですね。

 

スーパーマーケットのフードコートをもっと大きくして、ちょっと高級感を出した感じなのが北館のフードコート。

 

スイーツ、麺類、洋食、お寿司、軽食…いろんな種類のお店が並んでいて 気分に合わせて選べて、こちらもよく利用してました。

 

席数が1000席とどこかしらに空席はあるし、エリアごとに雰囲気が違うので、マンネリ化しないのもいいですが…

 

選ぶものによっては1000円以上でこれなら普通のお店でゆっくり食べたいかも??と思っていたので、南館の本みやけは、コスパ最高です^^

 

ただ、カウンターのみで店内は狭く、大きな荷物があるとちょっとつらい。

身軽なときに、どうぞ。

 

安さと旨さを追求の、牛とじ丼を頼んでみました

今回は、牛鍋も美味しかったけど 時間がなかったので 牛とじ丼を頂きました。

私のような女性客にも、ごはんは大盛りにするか聞いてくださいます。

普通の量でOKです、とお答えして…

 

お味噌汁と香の物、牛とじ丼 620円!

ちょっと美味しい 有名所のパンを買ったら2個でこのぐらいの価格ですから、コスパいいですね!

f:id:kokoro-aozora:20201122141431j:plain

ふわっふわの卵の下は、だしジュワ~なご飯。

三つ葉の香りも爽やかに。

f:id:kokoro-aozora:20201122141424j:plain

ん~ 卵の甘さがたまりません!

 

待つ間に、カウンターの中の調理を観るのも楽しいです!

 

ごちそうさまでした!!

 

「川が流れる」のキャッチフレーズで、大阪民には昔からおなじみの阪急三番街

これからも 私達の胃袋を満足させてくれる存在でいてほしいです~♪

 

 

前回の記事→  阪急三番街・行列のできる本みやけの牛鍋!(大阪・梅田)2020.10.9 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押して頂けたらうれしいです

     ↓

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます