今日もhappy

神戸、大阪を中心にランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など綴っていきます☆

本みやけのメニュー、コンプリート!(大阪・梅田)

阪急三番街 地下2階の本みやけさんにて メニューコンプリート♪

安い、旨い、早い!で、大人気の阪急三番街 牛鍋の本みやけさんで、観劇前の腹ごしらえ。

今回で3回目です。

お昼は、開店と同時に入らないと並ぶ羽目になります…て言うか、開店前から並んでるし ^^;

f:id:kokoro-aozora:20210127232628j:plain

f:id:kokoro-aozora:20210127232633j:plain

メニューコンプリート、と言っても、本みやけさんのメニューはたったの3種類。

 

牛鍋、ステーキ重、牛とじ丼。

残すところ ステーキ重だけでしたので 今回は、ステーキ重で。

あっさりと メニューコンプリートでしょ??

 

お席は一番端からカウンターを見通せる位置。

時計は、11時2分前。すでにお店に通してくださって…食べ始めている方もw

f:id:kokoro-aozora:20210127232551j:plain

こちらの席からオーダー状況を見てると、ステーキ重を頼む人が多かったです。

人気のステーキ重は…

税込み1000円のポッキリ価格。

まずは、ミニサラダとお味噌汁、香の物と緑茶が運ばれてきて…ステーキが焼けるまでしばし待つ。

f:id:kokoro-aozora:20210127232554j:plain

ミニサラダは、申し訳程度のキャベツの千切りとスウィートコーン、カイワレ菜。

無いよりはいいw

f:id:kokoro-aozora:20210127232602j:plain

うわ~ 美味しそう♪

たっぷりとかかっているのが、本みやけ特製の生姜の香る甘辛ダレ。ご飯にも染みてじゅわ~っ!

食欲そそります。

オージービーフと侮るなかれ、柔らかくて風味がいい。

そりゃ、黒毛和牛には劣りますけど、お値段考えたら、コスパいいです!

f:id:kokoro-aozora:20210127232606j:plain

こんなワタクシにも、親切なお兄さんは、オーダー取る時に、ご飯を大盛りにするか否かを聞いてくださるのです…ありがたや… 普通でお願いしました。

 

若い人や男性にはとても嬉しいサービスだと思います♪

牛鍋の場合は、無料でおかわりしてもらえます。

お腹いっぱ~い!

 

ごちそうさまでした!!

 

阪急三番街の人気店、他にも!

 本みやけさんに、開店前から並んでいて気づいたのが、ふと廊下の反対側を見てみると、同じく開店前から開店待ちの列ができているお店がありました。

 

グリル ロン

グリルロンも、食べログで点数が3.66と高く(私は3.5以上を高い、と考えています)、1000円以下で、ハンバーグやエビフライ、唐揚げなどがあり、1000円少しでセットもいただけるので大人気なんですね。

次回、空いている時にチャレンジしたいと思います。

 

最近 つけ麺TETSUやRIVER CAFEに行ってないわ~^^

 

梅芸で12時公演を観る時は、11時から開いている、阪急三番街がとても便利です。
NU茶屋町と共によく利用してます。

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押して頂けたらうれしいです

     ↓

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます