グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

Lush Lifeでteatime♪(神戸・県庁前)

UPする機会を逸して お蔵入りになっていたグルメレポのUPできてないのを上げておこう…

年末には 今年一年のグルメ総括しなくちゃいけないからね~(自己満足の為)

先日、相楽園を散策した後のteatimeには、いつもヅカネタ マシンガントーク会場にしてる

大丸近くのビラブリガーデンに行こうと思ったのですが

わざわざ戻るのも面倒だわ、と 相楽園の近くの、蔵をリノベーションしたcafe&Bar

Lush Lifeへ伺いました。

       171123LushLife.jpg

       171123LushLife (1)1 相楽園側(北側)の看板

       171123LushLife (2)1 マンション入口(西側)の看板

蔵はマンションに包み込まれているので わかりにくいです。

↑を目印にどぞ。

この日は定休日の木曜日だけど祝日で特別に開けておられました。

ちょうどそろそろ閉めて帰ろうと 蔵にチェーンと南京錠がかけられていたけど

お客さんが来てくださると嬉しいので…とわざわざ開けてくださいました^^

       171123LushLife (7)

蔵の二階は レンタルスペースになっているようです。

ジャズが流れる落ち着いた空間。

       171123LushLife (3)

私は 葡萄ジュース 500円を頂きました。

       171123LushLife (6)

一見、赤ワインのようですが、ワインを作る工程でできるジュースで

メニューにオーストリアと書いてあったので

オーストリア産ワインの製造工程でできたもののようです。

葡萄ジュースにも 赤と白がありました^^

甘かったけど 濃厚で深みのあるお味・・・美味しいジュースでした♪

帯をテーブルランナーにしているのもオシャレ♪

私達が入ってから 次々とお客様が…

開けておいてよかったね ← 恩着せがましいw

ごちそうさまでした!

◆外部リンク

レンタルスペース Lush Life

英会話や手作りアクセサリーの展示会など開催されてます。

*** Lush Life ***

神戸市中央区中山手通5-2-22 メゾントミー 1F

078-599-6659

12:00~20:00 お昼からの営業です!

木曜定休

【2019.7.15 追記】

こちらのお店は 2018.11.25 に閉店しています。

蔵を使った趣あるスペース、着物や帯などをインテリアに使われていて 他になかなかないようなお店だったので閉店が惜しまれます。

今後はイベントに力を入れていかれるようです。