グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

Nicolai Bergmann NOMU (ニコライバーグマン ノム) 神戸でteatime♪

トアロードに面した BAL ANNEXが エストネーション神戸として

昨年11月にオープンしました。

4階に ニコライ・バーグマンのショップに併設のカフェNOMUがオープンした、と

雑誌で見て行かねばならぬ!と思ってたら

グルメ定例会の仲間も りょうり屋くどうの帰りに行きたい、と意見が一致。

行ってきました。

1階のショップフロアから エレベーターで4階へ。

ニコライ・バーグマンのショップに到着。

お店の中を通って テラスに出て NOMUに入る、というスタイル。

満席で待つのは…テラス席でも感じがいいけどちと寒い。

ニコライ・バーグマンのショップを見ながら 20分待ち。

  170126NOMU (2)

それがまた、お店は狭いのに、待ち人多し。

カフェに入るまで、ハードル高いわ 汗

ショップとカフェの間のテラスは、オリーブなどの植栽も家具も素敵です。

     170126NOMU (4)

おしゃれな店内 ↓

     170126NOMU (5)

     170126NOMU (3)

ニコライ・バーグマンのフラワーボックス風のお花が中に敷き詰められた

ガラステーブル席もあったけど、座れず ^^;

     170126NOMU (7)

カフェラテは、ボダムのグラスにたっぷり入っていて満足♪

気持ちがUP↑するカフェでした!

次回は ランチをいただきたいです。

ごちそうさまでした!

◆メディア情報

神戸に人気フラワーショップのカフェ Lmaga

*** Nomu Kobe ***

神戸市中央区三宮町3-6-1 神戸 BAL ANNEX 4F

078-391-1555