グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

免許更新帰りに 薫庵でひとりランチ♪(神戸・県庁前)

昨日は、県庁前の 兵庫県警隣、

神戸優良・高齢運転者更新センターに免許更新に行きました。

 

朝イチの講習は混んでるらしいので11時からの講習に行きました。

本当は 朝、ダラダラして出るのが遅くなっただけ ^^;

 

 

終わったら11時40分。

ちょうどランチタイムにいい時間じゃないの~~~~

 

ひとりランチが超苦手なんですけど、

健診とか免許更新って 一人で行くしか無い

でもお腹はすく・・・

 

 

狙い定めた 県警西横にある

江戸前蕎麦 薫庵(くんあん)へ。

 

民芸風の落ち着いたインテリアの店内。

 

4人がけテーブル3卓と

10人がけの大きなテーブル。

こちらは お一人様の相席用。

 

開店間もないけど 3人のお客さんがすでに

大テーブルについておられました。

私もお一人様なので 見知らぬおっちゃんの前に陣取りました。

 

オーダー!

日替わりランチ ざるそば+小エビ天丼 850円

 

        150611 (1)

 

ん? 若干少なめ?

 

お蕎麦は 歯ざわり、喉越しが良くて 本当に美味!!

氷水で締めたの?っていうぐらい冷たくて プリっとしてました。

+150円で ざるそば大盛りにできたみたいです。

 

でも 女性が大盛り頼むのもちょっと気がひけるでしょ? 

 

小エビが3つとオクラ、ナス、南瓜の天ぷらも入ってました。

小ぶりのお丼にたっぷりのお汁がかかっています。

 

大盛りいけたかも!!

 

        150611 (2)

 

そば湯も素敵♪

 

        150611 (3)

 

トイレも趣あります。

 

 

        150611 (4)    150611 (5)

 

メニュー見てたら、全制覇したくなります!

 

とにかく お蕎麦が美味しい!!

蕎麦好きにはたまらないお店では?

 

ただ、ワタクシ、食後30分あたりから

小腹が空きはじめたので・・・

男性は大盛り必須!

 

ごちそうさまでした!

 

◆関連記事

5年前の免許更新時のひとりランチは・・・ ↓

 

かもめ食堂でひとりランチ♪ 2010.6.26